※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

娘の慣らし保育中、お昼寝が短いことに不安を感じています。家では1時間半〜2時間寝ているのに、保育園では30分で起きてしまうそうです。仕事が始まると夜まで起きていることが心配です。昼寝に慣れる方法や経験談を教えてください。

慣らし保育中お昼寝が短い!

1歳2ヶ月の娘は慣らし保育6日目です。
2、3日は泣きまくってましたが今日は一度も泣かず楽しく過ごせたようです。
ご飯も半分は食べれてて子供の適応能力には驚きです。

ただ一つ大きな不安要素、、、
お昼寝です!
普段家では1時間半〜2時間寝ています。
ただ今日は30分で他の子の泣き声で起きてしまったと、、、
もともと寝室でしずかーに寝ていたので無理もないです。
流石に夜までまたないので今日は14:30お迎えだったため家でさらに1時間寝かしました。

慣らし保育中はこのように対応できるのでまだいいですが仕事始まったら30分で夜までいくしかないのかと不安です。
いつも20:30には寝ています。4歳の上の子もいるのでなかなか娘だけさらに早めに就寝はむずかしく、、、

みなさん!経験談とかありますか!?
昼寝も慣れるもんですかね😭

コメント

はじめてのママリ

慣れていくんじゃないかなと思います☺️
我が家も入園したての頃は少ししか寝てなかったですが今では2、3時間寝てるみたいです!

3度目のママリ

保育士です!

慣らし保育中はやはり些細な事で起きてしまう子が多いです🤔
お昼寝をぐっすり寝られるまで個人差があるように感じます!
お仕事が始まるとバタバタですよね😭頑張ってください😭