※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

5歳児の反抗にイライラ。怒りを抑えられず、対応に悩む。アンガーマネジメントを考える。

上の子、5歳児の対応について。
すごく反抗的な時があって、こっちも感情的になったら負けやと思いつつもイライラが勝手、結局怒った口調で言ってしまうのかわ悩みです。
全く動こうとしてないのに「今やろうと思ってた」と言ったり、
公園で帰る時間を決めてもその時間になると「いやっ帰らない」っと言ってきたり。
朝の準備、命令口調はよくないと思って「次なにするの?」って聞いたら答えられるけど、動こうとしないから結局怒ってしまってイライラです。
私もせっかちなところがあるので反省なのですが、わざと無視されることも多くほんと腹が立ちます。

アンガーマネジメントでしょうか…とにかく腹が立つので、そんな自分もいやです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なんですけど、やっぱり口がたつようになってきて😅生意気な小学生のような言い訳なんかも増えてきました。
やらないのに促すと逆ギレしたかと思うと、めちゃめちゃご機嫌でなんでもやる日もあります。テレビ見てるときは、話しかけても無視される(耳に入ってない)ときも多いです😅

イライラしたときは、自分も親も同じようにイライラさせてたんだろうなーって思いながら過ごしていますよ🙇

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

自分の親もイライラさせてたんだろうなーって…そうですよね🥹
    確かに自分の親のこと考えたことなかったです💦良い気付きをありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日