※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
妊娠・出産

現在の妊娠でお腹が張り、ツーンとした感覚が1時間に何度もある。病院相談すべきか悩んでいる。

至急教えて下さい🥹
現在、2人目妊娠中で5ヶ月に入った所です。
上の子の時は仰向けになったりおしっこを我慢してたりすると張るくらいでそれ以外であまり張りを感じた事がなかったです。
ですが、今回の妊娠は4ヶ月半ばくらいから仰向けになると張りを感じたりするようになりました。
その時にお腹がツーンとなるようなおしりのあたりがツーンってなるような便をしたい時の感じに似てる?みたいななんと言ったらいいのか分からないですがそんな感覚があります。
それが仰向けになってなくても感じるようになったのですが、座ったりたってたりしてお腹を触っても硬くなってるかいまいち分かりません。
ですが、ツーンってなるような感じが1時間に何度もあります。
病院に相談すべきでしょうか?それともこれは張ってないのでしょうか?🥹

コメント

あんちゃんママ

私も1人目の時は後期でお腹張るなーってようやく感じましたが、2人目は4ヶ月くらいから張るようになりました💦リトドリン内服してます。次の検診まで長いですか?一度相談してみたら、お薬出してもらえるかもです!

• YK

YK

やっぱり2人目は張りやすいですか??次の検診まで2週間程あります!

• 4月11日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

私も質問したら、2人目の時張りやすいとか、切迫になりやすいって回答もらいました!
    もし心配であればその間に行けないですか?それか電話で相談してみるとか!すぐ止むなら様子見って言われるかもですが💦
    私は大学病院なので完全予約、先生も週1しか外来にいなくて、近くの産婦人科(紹介状出してもらったところ)に何か心配事あったらちょこちょこ行くようにしてます!おりもの酷かった時とかも検査してもらって、カンジタ陽性とわかり、お薬入れてもらったりしました🙌その記録も次の大学病院の検診の時に報告できるようにしてました!

• 4月11日
  • YK

YK

電話して相談してみることにします🥹
    ありがとうございます🥹🥹

• 4月11日