※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

旦那に引越しの手伝いを頼むとキレられ、義母に頼むことも多いが、他人なので気が引ける。今後も同じ状況が続き、どうしたらいいかわからず心が折れそう。

引越しにおいて私ができない作業を旦那にお願いすると、ことごとくため息をつかれたり、そんなことする必要ある?とキレられたりします。
たぶんめんどくさいんだと思います。

冷蔵庫を前日までに電源を抜かないといけない、
私の力では抜けない場所にあるからお願いと伝えると
そんなことする必要ないよ💢どこにそんなこと
書いてあったの?と聞かれました。
ネットで調べたと答えたら、余計なこと調べやがって的な感じでした。
引越し距離が1kmちょっと先で、とても近いので
不要な作業だと思ったらしいです。
旦那の父親が元引越し業者なので、旦那がわざわざ父親に
電話したところやはり必要だと言われたらしいです。
あまりにもキレられたし、なにも謝罪の一言もなかったので、謝ってよって言ったら
電話して聞いたんだからいいじゃんと言われました。
自分が間違ってたのを認めたくないんだと思います。

他にも妊娠してる手前できないことも多いので
お願いすることがあるのですが、
めんどくさいことはすべてため息か半ギレです。

できることなら私がやりたいですが...
お願いするのも億劫で、最近は義母に頼むことも多いです。
義母は優しくてなんでもしてくれます。
でも私にとっては他人だしお願いしづらいこともあります。

この先もめんどくさいことは聞き入れてもらえなさそうで
どうしていいかわかりません。
心が折れそうです。

コメント

ハル

それは嫌ですね。。。

うちももうすぐ引っ越しです。。。

冷蔵庫も洗濯機も水使う系はちゃんとしないと故障しますよね💧

  • つき

    つき

    頼りたいのに頼れなくて本当にしんどいです😣

    • 4月10日
  • ハル

    ハル

    父もそんな感じで短気ですぐイライラして当たります。

    母が煽てて煽てて褒めてを相手を立てて立てて動く感じです💧

    黙ってやれよ。。。と思ってます😅笑

    • 4月10日
  • つき

    つき

    嫌なお父さんですね💦
    こういう態度を取られるとなんのために頑張ってるかわからなくなります😢
    お互い引越しが無事に終わるといいですね😣

    • 4月10日
  • ハル

    ハル

    父は自分を1番に考えて欲しい!
    立てて欲しい!!!
    褒めて欲しい!
    と子ども脳なので余裕ない時は放置してます。笑

    頑張りましょうね👍👍👍

    • 4月10日
ハム蔵

まさしくほぼ同じ事が今日うちでもありました🤣
うちも冷蔵庫の電源が遠くて前々から主人にお願いしていたのに、今日になってめんどくさがって💢
荷造りもそんなに手伝ってくれなくて😞
そんなこんなで明日引越しです笑
体調も気をつけながらですので、お願い出来る方がいらっしゃるなら、素直に甘えるのが1番ですよ!それも義母が手伝ってくださるの心強いですね😆うらやましいです😊可能ならご主人の愚痴も少し聞いてもらいましょ笑

  • つき

    つき

    私は明後日引越しです笑
    旦那がめんどくさがるのはあるあるなんですかね😭
    義母は何一つ嫌味を言わずになんでもやってくれて本当にありがたいです😭
    お互い引越し頑張りましょう!

    • 4月10日
ミサナ

うわ。自分の非を認めたくない男むりー😓
私だったら、ため息、舌打ち、半ギレやり返してやって
「じゃぁ、私からお義父さんに確認するね?」ってチクってやるわ😝

もしかして旦那さんは深く考えることが苦手なのかな?😅
聞き入れてくれないなら、こっちも独断で行動してやろうと思いますね😳

  • つき

    つき

    言いすぎたわ、ぐらい言ってくれたらこっちのイライラもおさまるんですけどね😢

    自分がいらないと思ったことをやるのがすごく嫌みたいです。

    • 4月10日
  • つき

    つき

    途中で送信してしまいました💦

    独断でやったらやったで余計なことしやがってってなるので、踏んだり蹴ったりです😂

    • 4月10日
deleted user

なんか、愛情が薄いのかな?と感じました💦
愛してる人にはそんな感じにならないので。

そう聞いてみたらどうでしょうか?

そういう扱いを受けたことが無いので旦那にもしそんな態度とられたら離婚考えるかもです🥲