※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうぬ🧸🌿
その他の疑問

足の膿出し後に腫れと痛みが出ています。病院で診てもらうべきです。

看護師さんやお医者さんいらっしゃいましたら教えてください🙇

何ヶ月も前から足の膝あたりに小さい水脹れ?ができていたのですが、数日前から痒みがあり、今日気づいたら膿が出ていて、ちょっと中身をだして膿みを出しました。

そのあと1時間ぐらいしたら急に足が腫れ出し、痛みを伴い、熱がこもっています。
変わらず痒みはありますが、怖くて触っていません。

歩くたびにズキズキして痛いのですが、
何かばい菌が入って化膿してしまってるんでしょうか?

写真分かりづらいですが見ていただけると助かります🙇

明日病院に行くべきか、様子を見ていて治るのか分からず、、迷っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
緊急性があるか写真と状況からは判断が難しいですが

膿を出したのにまた腫れてくるという事は炎症が治まっていないということになります。
素人のやり方で膿を出したとなると清潔操作の可能性は低いと思うので悪化しないためにも病院に行って処置してもらった方が良いです。
写真で見る限りでは水膨れに対して割と広範囲に腫れているようにも思います。

質問者様は体温高くなったりしていませんか?

• ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

すみません、下に返しちゃいました!

• 4月10日
ちゃうぬ🧸🌿

看護師さん!回答ありがとうございます😭

やはり病院行った方がいいですよね、、どんな処置をされるのか怖いです。。
水脹れは本当に小さいのですが、その周りが大きく腫れてしまって痒いです!

私自体には熱はありませんでした😣