※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
ココロ・悩み

園内の男性先生が態度に差があり、不快な思いをしているお母さんが相談したいですか?

皆さんだったら、園に相談しますか?

子どもが通ってる園に男の先生(30代後半、多分結婚してない)がいて、お気に入りだと思われるお母さん(若くて可愛いらしいお母さんです)に、積極的に話しかけたりして露骨に態度にでてます。
一方で、あるお母さんには挨拶をほぼしない、すれ違う時に直前で背中を向けられたりと態度が違うようで、不愉快な気分になるようです。
子どもの直接の担任ではないですが、園内での運動教室の先生ですが、主任等上の先生に相談しますか?

コメント

一人の時間がほしい

自分と子どもに害がなければほっときます笑

• umi

umi

コメントありがとうございます。
    自分がされたらどうされますか?

• 4月10日
eri

自分の勘違いかもしれないし、上の子のが昔お世話になったなどで仲良い先生はいると思うので気にしないです。
言うとしても「可愛いお母さんと可愛くないお母さんで態度が違うんですけど?」って。。。
言われても。。。って感じです。

はじめてのママリ🔰

それはその若くて可愛らしいお母さんしか文句言えない案件じゃないですか?🤔
そのお母さんがセクハラ的な路線で文句言う以外は難しい気がします💦

挨拶しても毎回無視される、くらいのレベルなら態度が悪い!と言えますが
書いてあることだとまだ弱いかな〜って気がします。

• umi

umi

コメントありがとうございます。
    ほぼ毎回無視される事が続いてるのと、挨拶したとしても強めのこんにちは!で、フンってされたみたいです。
    これでも弱いですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら私なら言うかもですね〜
    自分がなめられてるなと思ったら夫に園に言ってもらいます。
    嫉妬と思われたら虫唾が走るので笑若いお母さんの話はしません😃

• 4月10日