※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mamaさん
ココロ・悩み

子供の咳がひどくて寝られない。明日の夕飯のことと、家計のやりくりに悩んでいる。助言を求めたい。

子供の咳が凄くて、全然寝れない…。
今日は1番上の子供の入学式だったから、かなり疲れたし、早く寝てゆっくり休みたかったのに。
末っ子の咳で寝れそうに無い💦

明日の夕飯なにしよ。
みんなのお家は食費毎月いくらですか?

5人家族なんですが、うまくやりくり出来ず悩んでます。
上手にやりくりする方法教えてください。
お話しましょう🎵

コメント

2児のママになる25歳

毎月家族4人ですがまだ下の子は食べないので三人分で日用品込みで食費4万円です!外食費は別です!

• 3児mamaさん

3児mamaさん

日用品込みで4万円ですか?
    えーすごいです。
    どんなかんじでやりくりしてますか?
    買い物は週に何回行きますか?
    おかずの品数はいくつぐらいですか?
    質問ばかりすいません。
    教えてください。

• 4月11日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

最初に1ヶ月の内になくなりそうな日用品と調味料類は一気に買ってしまって その余った額÷週で計算して 残りは買い物してます!買い物は週に1度です!あとあと1000円くらいする洗剤とかが無くなると痛いので 最初に買った方が後々使えるお金が見えるのでこのやり方に変えてからオーバーすることは無くなりました!あとお財布にお金入ってると使っちゃうので1週間分の食費以外はおうちに置いておきます!夜ご飯はダイエットしてるので 休みの日以外は炭水化物食べてないのですが鍋の日が週に1度、それ以外は お肉のメイン、副菜、スープ で固定してます!休みの日は食べたいもの買って作ります!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
大丈夫か心配だし余計に寝れないですよね💦お疲れ様です。寝れる時にゆっくりしてくださいね😊

うちも5人家族です!食費は8.9万ほどです!外食ありだと10万超えてます!!
私も節約しないとなぁって思いつつ、結局幼稚園や習い事前にお腹空いた!って言われてとりあえずこれ食べといて!とかちまちましたものがチリツモで抑えられません😵お菓子もじゃがりこ買おうもんなら3つ買わなくちゃだしお菓子もすぐなくなります😂

• 3児mamaさん

3児mamaさん

ありがとうございます。

今日も寝れない夜がくるのかと思うとかなり憂鬱です。

分かります。
    外食はかなりデカい金額になりますょね。1回で1万余裕ですよね。
    スーパーとか行っても、大したもの買ってないのに5千円いってたり、色々なものが高くなってきてるのでほんと大変です。
    お菓子もすぐ無くなりますよね。
    うちも買うとすぐに無くなり、買い足したりでかなりの金額になります。
    月3万でやりくりしてるって人本当にすごい。尊敬です。
    やり方教えて欲しいです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭私はお子さんが居ない夫の友人夫婦に食費かかりすぎ冷凍ばっかりなんじゃない?って言われて半年くらい病みました🥹でも子供の人数、どんな環境かによって食費違って当然だと思うようにしたら、楽になりました!😊私も大したもの買ってないのに5千円超えてる時あります!マクドに行けばハッピーセットは1人1セット。マクドでこんなに払うのかなんて思います!笑 でもそりゃそうだよね!って思うようになりました✨夫婦2人、長男だけとかの時は確かに抑えられてたなぁって、、☺️3万、、!私も凄いと思う反面、逆に何食べさせてるの?何食べてるの?なんて思ってしまいます!😅それで家計がマイナスになるとかでしたら本気で考えないとって思いますが、仕方ないと思うようにしてます😋

• 4月12日