※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

個人で在宅ワークで働きたい場合に活かせる資格ってなんですか?またどのように取るかも教えてほしいです。

個人で在宅ワークで働きたい場合に活かせる資格ってなんですか?またどのように取るかも教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

資格ではないですが、パソコンスキルはあるといいと思います!
スプレッドシート、オンライン会議システム、チャットシステムなど難なく使えればよいのかなと!

資格はやりたい仕事によるのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

個人で稼いでいきたいなら、こういうことから「教えて」じゃなくて今その手にあるスマートフォンを使って自力で調べていった方が後々自分のためになると思いますよ。

正しく求めてる情報を調べて得る検索力も立派なスキルです。

ユウ

自分の得意分野じゃないでしょうか?聞かなきゃできないことは個人でやるには厳しすぎます💧

私は在宅ワークに入るのかわかりませんが個人で自宅教室してるので在宅での仕事です。特別資格もないですが、これまでの経験や経歴で仕事掴んでます😊