※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育料はいくらですか?保育園と異なりますか?無知で申し訳ありません。

幼稚園枠でも延長保育があるんですか?🥹
保育園は延長が3000円/月ですが、幼稚園だといくらになるんでしょうか??
保育園と幼稚園では保育料変わりますか?
無知すぎてすみません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

幼稚園でも延長保育(お預かり)ありますよ。縁によりけりですが500円くらいではないですかね?
保育園と幼稚園でも保育料は変わりますよ。
保育園は年収によって変わります。

deleted user

その園が利用可としてれば利用できます!
預かり保育の金額は園によって全然違います。
1時間○円みたいに細かく設定されてる場合もあれば、14〜18時で○円みたいにざっくりしてる場合もあります。
そこは園に確認するしかないです💦

はじめてのママり

うちのところは300円払えば16時半くらいまで見ててもらえるみたいです。

はじめてのママリ🔰

園によりますがありますよ😀
うちの園は単発だと
1日保育の日は1000円
半日保育の日や長期休暇は2000円
月額プランだと10000円です❗️
月64時間以上働いているなら
利用日数×450円の補助がでます😌
保育料も変わります❗️
幼稚園は上限27500円で補助でて残りは自費です!

はじめてのママリ🔰

幼稚園はそれぞれ園が金額決めてると思います!
うちの園だと14:00以降18:00までは500円です🌷
長期休暇などに1日預けると、1000円+給食代です!

4児のmama

保育園と幼稚園での保育料は認可か認可外によって異なります。認可の園であれば所得に応じて決まります。認可外であればその園によってことなります。
幼稚園でも延長保育があるかについては、園により異なります。こども園は確実にあります。今は幼稚園でも80%ほどは延長保育を実施しているようですよ😊
料金についてですが、これも園により異なります。
私が働いている保育園の料金は18:30〜延長保育になり、30分毎に100円です。
私の子どもたちが通っているこども園は2号認定標準保育だと18:00〜延長保育になり、30分毎に200円です。

はじめてのママリ🔰



みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪´-