※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoAoママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策について教えてください。

只今2人目を妊娠中なんですが最近便秘気味です!妊娠前はほぼ快便なので2日出ないだけでお腹が張ってきて苦しいです( ´д`ll)妊娠中はどんな事して便秘解消されましたか?飲み物食べ物など無理なく解消出来る方法教えてほしいです☆

コメント

水分をよくとる事を心掛けていましたよ。
あと、ストレッチをしっかりした日はお通じが良かったです。

• SoAoママ

SoAoママ

妊娠してからストレッチすらしてないので今日からしてみます☆ありがとうございました(^^)

• 1月22日

産婦人科で酸化マグネシウムという薬を処方して貰っています。
食べ物はカボチャや夕食後にヨーグルトを食べていました。あとはお水をよくとるようにしました。

• SoAoママ

SoAoママ

寒いと水分とらなくなってしまいます^^;
    ヨーグルトを食べてみます!ありがとうございました♡

• 1月22日
yukiko♡3児ママ

朝一にお水を飲んで、
毎日サラダを食べるようになったら便秘だったのに毎朝快便になりました( *´艸`)

そのおかげて体重も増えず後期になりキープしてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• SoAoママ

SoAoママ

サラダはよく食べてるんですけど水分不足かもですね^^;
    体重キープ凄いですねー!
    ありがとうございました♡

• 1月22日

オリゴ糖をヨーグルトに混ぜる
アロエステを飲む
私は1週間とか出ないの当たり前なので
この2つだけはかなり効きました👌🏻

• SoAoママ

SoAoママ

オリゴ糖とヨーグルト効きそうですね!!試しに買ってみますっ☆
    ありがとうございました(^^)

• 1月22日
おも

夜にヨーグルトと納豆を食べるようにしたら最近毎日出るようになりました!夜に食べるのがポイントらしいです!

• SoAoママ

SoAoママ

今まで朝に食べてました!夜に食べるようにしてみます☆ありがとうございました(^^)

• 1月22日
maru

ダノンビオのヨーグルト食べてました!
あたしは飲むヨーグルトの方は苦手なのですが、友達はR-1を飲んで便秘解消したらしいです!

• SoAoママ

SoAoママ

R-1はたまに飲んでるけど自分には効果ないみたいです^^;ダノンビオ試します!
    ありがとうございました(^^)

• 1月22日
トム*

私は恐らく便秘が原因の腹痛で年末に救急にまでかかりました💦
その時にマグミットというお薬だしてもらって便秘が3日続くようであれば飲んでます。
1日3回に分けて飲んでますが、私には効きすぎてちょうど今下痢が続いてしまってます^^;
体質によって効き目が違うらしいんですが、どうしても出ない時にお守りとして持ってると安心です。

食事では飲み物をたくさん飲むこと、ヨーグルト食べてますがあんまりです💦運動不足なんだろうなとわかっているのですが、前置胎盤のために運動できないので困ってます(ノ_<)

自分の体に合った解消法が見つかると良いですね!

• SoAoママ

SoAoママ

便秘がひどいとそうなるんですね…大変でしたね( ´д`ll)
    限界の時はマグミット貰えるか病院で聞いてみます!ありがとうございました(^^)

• 1月22日