※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
お仕事

ネイルサロンの集客について相談です。チラシやSNSでの宣伝がうまくいっていない状況。施術写真や工事の進捗写真も制限がある。どうしたらいいでしょうか?

集客について

今度ネイルサロンをオープンさせるのですが
集客にどのように力を入れていいか分かりません。
地域のチラシに少し乗せてもらいましたが
特に変わらず。

SNSの更新もしていますが、お客様がそんなに来ないので施術写真自体もあまり載せれていません。

店舗の工事してる工程も写真に収めていますが
お金を出してくれている会社の社長さんに
それは出さないでくれと止められています。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今は
少しでも来てくれるお客様や
お友達のクチコミが早いかなと☺️
なのでお友達紹介キャンペーンみたいなものに力を入れたり、ホットペッパービューティーと契約するのもひとつかなと思います☺️

• (^ω^;);););)

紹介割引をまだ始めてないので
    始めてみようと思います😊💗

ホットペッパーは1番下のランクでもめちゃくちゃ高くて
    ダメと言われています🥲🥲

• 4月10日
ユウ

広告費について🆖出されてるのはご主人でしょうか?
費用対効果ももちろん考えないといけないのでその辺りはいくらまでとはっきり決めておく方がいいとは思います😊

私は自宅教室なので別ジャンルですが、集客はSNSと自宅前のチラシ、ホームページくらいです😊新聞広告はイマイチでした😅郵便局も大きいところは無意味で、今度イオン内の郵便局と契約しようか検討中です👌🏻

今いる生徒さんのほとんどがチラシ、その次がホームページ、そして口コミです😊
写真は誰かモデルお願いしてみては?うちはたまにSNSに娘出しますよ👌🏻もちろん顔隠して😅
実際の生徒さんは撮ってる時間ないことの方が多いです💦

• (^ω^;);););)

旦那の父が会社の社長をしていて
    社長からの投資でやらせて貰ってる感じです💦

地域のフリーペーパーに結構な金額払って載せてもらいましたが
    全く効果なしでした🤷‍♂️

ホームページは今制作中です✨

チラシは自宅前で配ってる感じでしょうか??
    知り合いのお店に置いてもらったりとかですかね🥹

郵便局というのはどういうことでしょうか??
    全く知らずすみません(;_;)

雇われてる以上
    無料でやるというのが難しく
    ある程度身内や知り合いには来て欲しいとお願いはしていますが
    何人かちらほら来るくらいです🥲

今やっている場所がサロン工事中につき、事務所での施術なのでそれで来ないのもあるのかなと思ったりしてます😭

SNSもしてはいるのですが
    中々🥲

• 4月11日
  • ユウ

ユウ

ビラ撒きはしてないです😅チラシ置きを作ってご自由にお取りくださいって状態です😊
    知り合いに頼むのもないですね🧐検討はしましたが、無料でってわけにもいかないので😅

郵便局普段行かれないですか?いっぱいチラシ置いてますよ😊お金払って置いてもらうんです。もちろん審査に出してok出た内容でしか置かせてもらえませんが、比較的安価で置けます👌🏻

あと、サービスを提供するわけなので無料でやっちゃだめです。その時来ても次には繋がりません。
    よくあるカットモデルみたいな感じで材料費等最低限の金額はいただいた上で安くするから顔隠す等でチラシのモデルになってとお願いする感じですね。

私の場合まだ多少選べるくらいの時間枠があるので無料体験レッスンをしますが、空き枠が少ない同業者は体験すら有料が増えてます。とりあえず行ってみるってのを防ぎ、入会してくれたら初月の月謝から引くから実質無料ってことにしてるみたいです😊私も送迎不要になる末っ子就学のタイミングで切り替える気でいます👌🏻

今仮のスペースになっているならそこで増やしていこうっていうのは難しいんじゃないでしょうか?すぐ横とかならまた別ですが、サロンって立地もありそうな気がします🧐(私は美に無頓着なのでそこまで心理は読めませんが💦)
    教室の場合月3〜4回は通うので通いやすさやいつ送迎不要になるかって大事なので、場所がわかりやすいとか通学路っていうのが1番メリットあったりすると感じます💦なので今は準備期間ととらえていいんじゃないかと🧐

SNSは続けるしかないかと💧
    私はあんまり力いれてなくてイマイチですが、同業者の母はSNSからの問い合わせもあります👌🏻
    開業セミナーみたいなやつで小耳に挟みましたが、facebookは元々知っている仲間内メイン、インスタは不特定多数への発信、だそうです。なのでインスタメインの方がいいのかなと教室名義でインスタ始めた感じです👌🏻

• 4月11日