※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
子育て・グッズ

お子さんは1歳9ヶ月で、話すときに口ではなく目を見てくれないので心配です。発達に影響があるのでしょうか?

喋っているときに、親の口元を見ていた
お子さんをお持ちの方、
どのくらいで口ではなく
目をみてお話を聞いてくれるようになりましたか??

うちの子は1歳9ヶ月ですが、
未だに至近距離で話すときは必ず
口元を見てきます。

単語もちらほらはでていますが、
発達に何かあるのか心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですが、まだ見たり時には目見たりしてます🤔

喋った時の口の形みて言葉を出そうとしてるのかなと思ってました🥹

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

お返事が遅くなってしまい、すみません😢💦

2歳のお子さんも、まだ口元をみたりするんですね🥺安心しました🥺
    もっとペラペラお話できるようになったら、目を見て会話ができるんですかね☺️
    教えていただき、ありがとうございます☺️🌸

• 4月12日
しなまま

うちの娘も口元見てきます!
え!?発達に関係あるんですか!?💦
私てっきり口元見て、言葉を覚えてるのかと思ってました😅見てるなぁーって時は、ハッキリ口を動かして話してます💦

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

お返事が遅くなってしまい、すみません💦😢

同じくらいのお子さんですね☺️🌷娘さんも口元を見てくると聞いて、安心しました🥺
    口元を見るって目が合いづらいに入るのかな〜?と思い調べると、発達障害に繋がってしまい、モヤモヤしていました😵きっと覚えるのにまだまだ一生懸命な時期なんですね🥺教えていただき、ありがとうございます🌸

• 4月12日