※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナ
妊娠・出産

双子妊娠でつわりが続き、不安です。皆さんはいつ頃つわりが収まりましたか?出産までつわりが続くのか心配です。

双子を妊娠しています。
つわりがなかなか治りません。頭痛もひどくかなりしんどいです、、

皆さんはいつ頃つわりが落ち着きましたか?

このまま出産までつわりが続くのかもと考えると恐ろしくてたまりません、、

コメント

ちぃ

私も双子妊婦です
私は6週から悪阻を自覚して8週〜11週あたりでピーク。
その後ダラダラと18週まで続いて終わりました!
14週には全然食べれなくて夜だけ吐くけど休み休みゆっくりと友達と温泉行けて、17週から仕事復帰出来るくらいには回復してました(*^^*)

みぃちゃん

私も双子妊娠中でこの世の終わりのようなつわりを味わいました😱
4週くらいから始まり、16週過ぎにちょっとずつ落ち着きました!
でもそれと入れ違いでマイナートラブルが出たり、中期後半で胃が圧迫されて胃酸が逆流したり、後期は後期でまたマイナートラブルが起こり、29週で切迫になり入院中です😭
めちゃくちゃ元気!みたいな時期がすごい短かったです💦

may

4週に入る前から、頭痛と下腹部痛があり、16週ぐらいで落ち着いてきました!
よだれづわりみたいなのが長く続き、それが辛かった😭

安定期はないと思ってね、と言われてましたが、ほんとに元気に動けるのはほんの少しで、貧血でフラフラ、後期からはお腹が重くなると骨盤や恥骨痛…😵‍💫

気持ち的にはげんきでしたが、散歩しようにもあまり動けず家でのんびり過ごしてました😊

ママリ

私も双子がいます。
18週までつわりがありました。
それを過ぎたら、なんでも口にするものが美味しくて困りました。なんでも食べてしまう気持ちわかるってくらい美味しくなるのです。
つわり終わったら食べすぎ注意です。

めい

双子妊婦です👶🏻👶🏻
私もつわりは7週くらいから始まり、16週くらいまでは世界が臭く感じて食べ物はもちろん水すら受け付けず、ずっと吐いてました😵‍💫それから少しずつ冷たい物など食べれるようになり、それでも3日に一回は吐いてしまう生活が続いて今28週で26週から切迫早産で入院してますが、今も吐きます😹なんならお腹が急激に出て来て胃が圧迫され食べ物食べすぎたりするとすごく辛いです😭
すごく元気な日って手で数えるくらいしかなかった記憶です😞
最初の頃なんて、このままじゃ双子に殺されると思ってました😅笑
つわりや入院と辛過ぎてもう子どもを産むのは人生で最初で最後にしようと心に決めました😂笑
だけどどんどん強く感じてくる胎動やはっきり見えてくるエコーなど見ると我が子に会えるため!と頑張れてます😂💓
双子妊婦は辛い事の方が多いですが、我が子達に会える日まで頑張りましょう☺️☺️