※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
サプリ・健康

今朝、子供のおもちゃに足の小指を引っ掛けてしまい転びそうになりまし…

今朝、子供のおもちゃに足の小指を引っ掛けてしまい転びそうになりました。
めちゃくちゃ痛かったです。
しばらく痛くて、日中痛み止め飲んで痛みは感じなく仕事をしました。
ですが、夕方あたりからめちゃくちゃいたく、靴を履くと当たって痛いし、力も入らなくて、普通に歩けなくなってしまいました💦💦
少しはれていて、引っ掛けたあと?がついていて、少し内出血のような感じです💦
とりあえず普通にあるけなくなり、何もしなくてもジンジンしてます😭
湿布貼ってたらなおりますかね?
医療系で働いてるので動き回るし、明日の仕事に支障が出そうです。
でも休んで病院行くほどなのかと💧
病院行ったとこで湿布ですかね?

コメント

ぽっぽ

私も痛みはあるけど病院行くほどじゃ無いと思って数日過ごしてて、痛みも内出血も引く気配がなく病院行ったら骨折しててさらに折れた骨が欠けて回転してるから手術案件なので大きい病院へと言われた事があるので病院行った方がいいかなぁと思います🥲

重い丼を頭の高さから足の指に落としてのたうち回りましたがその時は病院行っても折れてなかったので今回ママリんさんが折れてるとは言い切れないものの行った方が何かあった時安心かなと。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

コメントありがとうございます!
    何もしてなくてもズキズキいたくて、少し足に力入れると痛すぎてそれはもう力も入らず歩けません😭

行くなら整形外科ですかね?

• 4月10日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

整形外科でいいと思います!
    私も整形外科行ったので☺️

• 4月10日

タンスに足の小指を引っ掛けたことがあります。
しばらくして患部を見たら、青くなって腫れていました。
ポキッという感じではありませんでしたが骨折していました。

当時は患部を固定されてしまい、通院の日だけ器具を外して足を洗ってもらう、だったのでめちゃくちゃ臭かったです。。。笑
サンダルしか履けませんでしたがいちおう歩いて通学できていました。

何もなければ湿布と鎮痛剤の内服くらいですかね。
でも何もないことを確認するために整形外科行ってもいい気がします!