※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の可能性を感じる理由は、息子が発達障害で、料理や理解力に課題があり、仕事やコミュニケーションも苦手だからです。

検査してないけどもしかして自分は発達障害?って
思ったことありますか!?💦

そう思った理由は何でしょうか?

私は、

・息子が発達グレー
・料理がレシピ見ないと作れない(主婦歴10年なのに…。)
・理解力がない
・説明するのが下手で日本語下手!って言われる。
・仕事覚えるのに時間がかかる
・計算が出来ない
・頭が悪すぎる(高校もかなりのバカ高)
・コミニュケーションができないせいで新しい友達が出来ない

です😭

コメント

イチゴスペシャル

あります。。
最近モヤモヤしてました💦
まず、息子が小1入って自閉症と診断されました。
色々と本読んでると、
遺伝とか書かれてて、
疑ってます。
私の場合、学習障害(勉強は全くダメ、英語を云われてるような授業)、
こだわりが強い(一直線)、
話が長い、
仕事続かない、両立できないなど、、
こんな感じです😥😓

もこもこにゃんこ

ありますよ。
多分HSPもありそうです。

息子が自閉症スペクトラムです。
ルーティンが好きで、いつもと違う予定の日は無駄にソワソワしてドキドキします。
複数人やガヤガヤした所や電話などでの会話は苦手。と言うか聞こえてるけど、理解できないです。
感覚過敏などあり。
昔から女子のいつも一緒ってのが苦手で浮いてたのか女の子の友達はあまりいなかったです。
友達がやるから〜とかはなく、自分のやりたい事なら1人でもやる。
仕事ではマニュアル大好き、ないと不安。全然覚えれない。
とにかく無駄に気を使う。それなのに学生時代は嫌われる事も多かった。
暗算苦手、左右がパッと分からないなど。

たくさんあります😅
旦那には理解できない発達障害の息子の気持ちがなんか分かるわ〜ってなるので、一緒なのかなって😄

ライオネル

私もかなり変わり者なので特性みたいなのはあるので調べたらもしかしたら?ってのあります。
でもそこまで困らずで計算高いので一般的な考えはこうしているんだろうで動き考えてました。
国語が壊滅的で文章読んでいても情景が浮かばないしただ文字を読んでるだけになります。マンガなら視覚で入ってくるので理解できるんです。
子供が視覚優位なので似てるかもしれないなって思ってます😣

りぃな

あります。

子どもは軽度知的ありの自閉症。
私も、バカ高で成績も下位でした😅
一回こだわるとそれしか見えずに頑なになる。
人に合わせるのが苦手。
覚えるのに時間かかる。(マイペース)
何度も読み返したり繰り返さないとわからない。
計算が苦手。
忘れっぽい。
ドジをする。
わかりやすく言われないと理解出来ない。
真に受けやすい。
ボーっとしたり、まともになったり、時と場合によってバラつきがある。
やる事がおかしい。
(それしなければいいのに、なんでしたの?みたいな事をしでかす。)