※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

便秘で力んで出すのは良くないですか?力を入れずに出す方がいいでしょうか?

妊娠初期の便秘、力むのはやはり良く無いですか?昨日出てないだけなのですが下腹部パンパンで苦しくて苦しくて先程便秘薬服用しました。少し便意が来てトイレに20分ほど篭ったら少し出たのですが、全力で力めず、、
あまり、力入れて出すのは良く無いですかね?

コメント

はれ

それが続くと痔になりやすいので、先生にも相談しながら酸化マグネシウム飲むといいですよ👍
友達にも勧められて、先生にも🆗貰ってたまに飲んでます!
便秘薬は酸化マグネシウムですかね?

• あん

あん

今日検診だったので酸化マグネシウム処方してもらいました!3時間ほどして便意来たけどガッチガチで全く出る様子なく、初の頑固な便秘におどろきました😭💦

• 4月10日
  • はれ

はれ

最初のガチガチな子が一旦出れば大丈夫です🤣
    あとはまたそうならないように、定期的に飲んでくださいね!
    2日に一回とか様子見ながら飲んでました😇
    便秘恐ろしいですよね〜😵‍💫

• 4月10日
  • はれ

はれ

つわりで食事が偏ると便秘になりやすいみたいなので、食事で対策するのが1番ですがつわりがあるうちは薬に頼ってもいいと思います🥹

出てないな、と思ってから飲むよりは2〜3日に一回飲んで、毎日出るようになってきたらやめてみるとか様子見ながら飲んでみてください!
    友人はほぼ毎日飲んでたそうです🥲

私は元から便秘体質ですが、そうじゃない方はビックリしますよねきっと😫

• 4月10日
  • あん

あん

一人目の妊娠の時も同じ薬処方されてたのですが、確か35週あたりから毎日飲んでた気がします。便秘の自覚なく、一応飲んでおいてね的な感じでした。

今回も予防の為に飲んでおくことにします!

たしかに今つわりで好きなものしか食べれないのでバランスなんて全く考えられず、、きっとこれが原因でしょうね😭

落ち着いたら、食事も工夫してみます😊

こんなに硬くなるの⁉️止まってて出ない⁉️初体験でした😓

• 4月10日
  • はれ

はれ

今しんどい時期ですよね😫
    今は食べられる物を食べられるだけ食べましょう🫶
    私はみなさんがよく言うマックのポテト🍟+ケチャップが神で、
    大人は頼まないであろうノーマルハンバーガーもケチャップの味が欲しくてそのセットで耐えてました😂

きっと1人目のお子様から体質も変わってますしね!お互い頑張りましょう🫶

• 4月10日
  • あん

あん

ピークは過ぎたのですがまだしんどいですね🥲

マックのポテト推し多いですね!😊あんなに脂っこい物が食べたくなるなんて不思議ですよね〜🍟

きっと年もあるのかなと思いますが、、つわりは一人一人違うといいますよね。
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
あん

そうならないために予防の為に飲むのもアリなんですね!
こんなに硬くなるのは初めてなので、詰まって出ない⁉️と驚きました😭😭
便秘だと、食欲も低下するし、情緒不安定になり、最悪でした😭