※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、吐きつわりの辛いエピソードを教えてください。現在3人目の妊娠中で、2回経験したつわりに挫けそうです。吐くことが少ないですが、辛い経験があります。

吐きつわり辛かったエピソード教えてください🥲

私なんかより辛かったんだと思えれば乗り越えられる気がして🥲

私は1人目は1ヶ月寝たきりで仕事に行けず、50キロから45キロまで痩せ産むまで結局吐いてました🥲

2人目はゲップが辛くて、嘔吐もしますが3秒に一回は出るゲップがとても辛いです🥲

今3人目妊娠中ですが、2回経験した吐きつわりに挫けそうです。。。
つわりが辛いから中絶してしまおうか…なんて頭をよぎるほどです。でもそんなに吐いてはないんです、、1人目の時がやはり一番辛くて今も吐いてて辛いしご飯も全然食べられなくてお茶碗三杯余裕で完食してた夕ご飯がもう何年前だろうかと思うほど、うどん5本食べて吐いてしまいました🥲

吐く時も自力じゃ出てこないので自分の手を喉まで突っ込んで吐いてます🥲
吐いたら多少は楽になるのですが、しんどいです🥲
みなさんの辛かったエピソード、これしたらだいぶ良くなったよ、何週くらいまでは続いたよなど色々教えてください😣

コメント

ぴょこ

産むまで吐いていたのは同じです💦しんどいですよね。
息子の時、妊娠がわかってから出産まで1日も仕事に出られませんでした。(布団からも出られませんでした)
初期に1ヶ月入院し、点滴のみで生きていました。毎日10回以上吐き、血も吐きました。
退院後も楽にならず、出産までほぼ食べられず💦
唯一口にできたトマトは3日目にしてなぜかアレルギー?発症し呼吸困難に。
13週からよだれつわりが始まり、夫との会話もない生活。
発狂しそうでした😭
どんなつわりだって辛いと思いますが、想像以上で死ぬかと思いました。

4人のオカン

はじめまして。

私は大体妊娠4週〜仕事を休んで16週前後でつわりの症状は終わってたと思います。

ただ1人目は吐きづわりで10キロ痩せました。
2人目も吐きづわりでしたが6キロ減、3人目は吐きづわりとヨダレづわりが交互になり6キロ減でした。
1人目が体重が減りすぎた為に、2人目と3人目は吐き気止めの飲み薬と点滴を何度も勧められました。
それでも合わなかったのか点滴後は毎回吐いてました(笑)

現在4人目のつわり中です。
今回も始めは吐きづわりだったので吐き気止めの薬を飲みながらもすでに7キロ減しています。
また先週からヨダレづわりも始まり軽い脱水症状が続いてしまっています。

3人目までは氷で水分補給と吐き気を少し抑えていたのですが、今回は氷を食べると胃酸が逆流してしまい酷いと血が混じってしまいます。

一応後6週間の我慢…と自分に言い聞かせながら乗り切る予定ですが、未だに合う食材が見つからず胃痛と吐き気にやられてます。