※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

盛岡市に転勤で引っ越してきました。2歳と0歳児がいるのですが、子供を…

盛岡市に転勤で引っ越してきました。
2歳と0歳児がいるのですが、子供を連れていける室内遊び場や支援センターなどの情報を教えてください。
また未就園児対象の園内開放をしている保育園、幼稚園などご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

karin❤︎

未就園児クラスは色んな園でやっていると思うのでご自宅から近い園で定員に達していない場所を探すのがいいかと思います🥺

よく行く室内遊び場は

・アイーナ(車で行くと駐車料金かかります)
・スーパーオートバックス(大人も子どもも1時間各100円※無料のスペースも有ります)
・スポッチャ(3歳以下無料、大人3時間800円、90分750円)
・イオンモール盛岡南スキッズガーデン(0歳と保護者は無料、1歳以上は30分700円で延長15分毎に300円)

あたりです◎
盛岡の中央〜南よりに偏ってしまいましたが…😅

あとはお隣の矢巾になってしまいますが、やはぱーく(ネット予約必須、大人も子どもも各100円)もよく行きます🚘

支援センターはあまり使用したことがなく情報ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盛南地区に住んでいるので、近隣の情報ありがたいです😊
    有料の遊び場が多いんですね!引っ越してから自宅で過ごしてばかりなので、それぞれ利用してみたいと思います。
    スーパーオートバックスは、車好きな子なので喜びそうです!
    たくさんの情報ありがとうございました🙌

• 4月13日
  • karin❤︎

karin❤︎

車好きなお子さんでしたらオートバックスの無料コーナーに沢山トミカ等あるのでおすすめです◎
    カフェもあって軽く食べたり飲んだりも出来ます🥺

• 4月13日
ぷしぷし

最近は行っていないですが、よく行っていたのは大通のマモールです。駐車場はないですが、1時間遊べば近隣駐車場の駐車券が安く買えたはずです。バス停も近いです。

あとは最近盛岡バスセンター内にできた支援センターとか、紫波オガール内の支援センターですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも車で出掛けてるので、駐車場割引の情報ありがたいです☺️
    支援センターの情報もありがとうございます!
    利用してみたいと思います🙌

• 4月13日