※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てに住んでいます。子どもとよくお庭で遊んでいるのですが隣に住ん…

戸建てに住んでいます。

子どもとよくお庭で遊んでいるのですが
隣に住んでいる小学1年生の子に
会話を盗み聞きされているようです。

隣の家には監視カメラが設置されており
それの録画を毎日見て
会話を聞いていると言っていました。

子どもとの会話なので
大した話はしていませんが
毎日聞かれていると思うと
凄く気持ち悪いです。

たまに庭で遊んでる最中に
母親や義母や旦那と電話してることもあります。
(こちらも大した話はしていないですが、、)

家の中の会話は聞こえてないと思いますが
怒鳴り声は聞こえてるかもしれません笑

庭で遊ぶのは大体夕方です。
近所の公園は小学生でいっぱいなので
行くのを控えています。


お隣さんに
聞かないで下さい
なんて言える勇気もないので
お庭で遊ぶのをやめるしかないですよね。
何か解決策があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね😭
でも、庭で遊ぶのやめるしかないと思います…。悔しいけど😭
触らぬ神に祟りなしです。

  • ママリ

    ママリ


    ホントに気持ち悪いです😣
    家で遊ぶとなると
    スマホやテレビばかりになりそうなので
    お庭が気に入っていたのに、、
    やはり当分お庭に出るのをやめることにします💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね…。せっかくの庭なのに😭

    • 4月10日
はじめてのママリ

小学生本人にはえー、秘密の話もあるし恥ずかしいなぁ、自分も他の人にやられたら嫌じゃないの?とごく自然な会話の中でやらない方がいい事だよと気づいてもらえるように話します。
親御さんと話す機会があれば、この間そんなふうに言っていてちょっと恥ずかしく(びっくり)しちゃいました💦って軽く告げ口しときます😅

  • ママリ

    ママリ


    しっかりした女の子なので
    言えば分かってくれるかもしれませんね😣

    恥ずかしいって言い方
    凄くいいです✨
    これなら話せそうです、、!

    • 4月10日