※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる先輩ママさんからの相談です。初小学校でのプリントの保管に困っています。どのように保管すればいいか、大事なポイントを教えてください。

小学生のお子さんがいる先輩ママさん。
相談です。
初小学校、貰ってくるプリントの多さに驚愕しました。
みなさんどのように保管されていますか。
壁の一角をおたよりコーナーとして少し作っていましたがまとまりきらない気がしてきました😱
まだ学校生活に慣れていないため、どれもが大事に見えてきて目にみえるところに貼ってしまいたいですがそんなわけにもいきません。

大事なポイントってなんでしょうか
生理整頓も苦手でございます…😭

コメント

ママリ

①今月の予定が書いてあるもの、締切のあるものなど
②すぐ必要では無いけど取っておいた方が良いもの、破棄していいのか分からないもの
③チラシなど要らないものや一度目を通せばいいもの(給食だよりなど)
に分けて、①は冷蔵庫に貼る。
②はファイルに入れる。
③はすぐ破棄。
って感じにしてます!

空色のーと

私は、お便りファイルを作って、パンチで穴開けて保管してます☺️

確認してすぐ捨てるもの(?)は、基本メール配信なのでありがたいです 笑

○pangram○

パンチで穴あけで保管してます!

直近のものはクリップで止めて、すぐに見られるようにボックスに入れてますが、終わったなーと思ったら、ファイル行きにしてますよ!

うちも入学したばかりですが、提出物も多いし、すごいですねー😵💦