※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

出産後、旦那とのお出かけはいつ頃可能でしたか?お子さんはどこに預けていたか、日程や時間帯も教えてください。夫は再び2人での飲みや映画を楽しみたいと話していますが、実現可能でしょうか?

出産後、旦那さんと2人きりのお出掛けはいつくらいにできましたか?

その時お子さんはどこに・誰に預けていたか、日程or時間帯も教えていただきたいです!✴

夫が産後いつになるか分からないけど~といいつつ、また2人で飲みに行ったり映画見たりすることをしたいと言ってくれています💓実現できるものでしょうか?😂

コメント

m-t

近くに預けられる人『両親・義両親』がいれば、離乳食が始まって落ち着く頃(8ヶ月~15ヶ月)には行けると思いますよ!

私がはじめて預けてデートしたのは1歳1ヶ月の時で、徒歩15分に住んでる義両親に預けて電車で1時間程のフレンチでランチコース(2時間)楽しんできました❇

• nnn

nnn

やっぱり頼るなら両親ですよね!近くにいないので、羨ましいです✴
    ありがとうございました!

• 1月22日
ERU

産後1ヶ月もしないくらいに出掛けました。母に私の家に来てもらいました。(慣れてない実家にいくと泣いてしまうと思ったので。)その頃は昼間もたくさん寝てくれるので全然大丈夫でした(*^^*)今の方が(9ヶ月)出れないです笑。ミルクの時間や寝かし方など伝えて、旦那さんと5時間くらい家をあけました(*^^*)ランチ行って買い物してって感じなので昼から夕方です♡

• nnn

nnn

回答頂いたなかで最速ですね✨体の回復考えると私は出かける自信がないですが、帰って早いうちのほうが預かってもらう人のことを考えれば楽なのかもしれませんね!😄💮

• 1月22日
そらママ

いいですね(*•ω•*人)
うちの旦那は 子供中心とゆうか 育児熱心で 子供預けて遊びにとか できないかもしれないですw 子供が保育園入ってから 休みの日にデート楽しみたいですw

• nnn

nnn

うちも子ども好きなので、生まれたら生まれたで考えが変わるかもしれません😄保育園と、おやすみと、うちもうまく合えばいけるかもです!φ(..)💡

• 1月22日
かえわかママ

私がコナンの映画が見たくて、旦那に娘を預けるから、一緒に見ようって実家の親に言ったのが始まりでした。
旦那はコナンみないの?って聞かれ、見ると思うけどって言ったら、娘預かるから旦那と見てきたら?って親にいわれました。
映画の時間のみ、映画館の入ってるショッピングモールで娘をみててくれました。
娘が6~7ヶ月の頃です。

• nnn

nnn

親の一言、ありがたいですね~💓

• 1月22日
たいまま

生後3ヶ月位までは義母が週に一回来てくれたので、授乳終わった後から2時間から3時間、買い物したりお茶したり、カラオケ行かせてもらったりしました! 今もたまにイオンモールとかで義母が見ててくれて2人で買い物させて貰ってます!

• nnn

nnn

いいですね~!羨ましい✨それぐらいの月齢だと、授乳の合間の時間になるんですね💡
    ありがとうございました❗

• 1月22日
ぱんだ☆★

お出かけは8ヶ月の頃、共通の知り合いの結婚式に行くというのが理由で義両親に息子を預けて出席しました。
ただ、夫はほぼ休みの無い仕事で土日も家に居ないので、私が結婚式に行くとなると義両親に預けて行ってました。それはうちが混合だったので4,5ヶ月から預けてましたよ!

• nnn

nnn

なるほど!意外と早くから預けられるものなんですね😄

• 1月22日
あんちゃん

義実家で子供たちが帰らないというので仕方なく置いて二人で買い物とかはあるけどゆっくり二人でご飯とかカフェとかは二番目が幼稚園上がってからかなぁ(笑)
旦那も私も家族でお出かけしたい派なので二人きりで出掛けたいと思わないので。
義兄夫婦は8ヶ月ぐらいで「結婚記念日です~」って義実家に3時間ぐらい預けてました。
私の中では卒乳するまでは必要最低限以外は預けて出掛けるってないですね🎵それだけ赤ちゃんって可愛いし預けても心配でたまらないのでゆっくりできません💨

• nnn

nnn

やっぱり心配になっちゃいますよね!💓2人で出掛けても、気が気じゃなくなりそう😅
    でも兄弟がいるとちょっと安心ですね✨勝手に遊んでくれてそう🙌

• 1月22日
Ⓜ︎

親戚からもらったユニバのペアチケットが、
2016年12月31日までだったので、義母に預けて2人で行きました😊
朝9時〜21時ぐらいまで見ててもらいました💦
でも途中子供に会いたくて会いたくて仕方なくなりました😭
生後2ヶ月の頃です✨
それ以降は2人でデートはしてないです😵

• nnn

nnn

やはり長時間だと会いたくて堪らなくなりますよね!💓
    何かしら理由がないとなかなかデートに出られなさそうですねφ(..)💡

• 1月22日
♡ゆずゆず♡

あたしは産後1歳4ヶ月で初めて実両親に預けて10時頃から17時頃まで預けました╰(*´︶`*)╯♡

• nnn

nnn

長時間はやっぱり1歳越えてからが理想ですかね!🙌💮

• 1月22日
ポン太

完母です。
産後3週目くらいに、近くに住む実母が『たまには二人きりで息抜きしておいで😊』と言ってくれたので、昼1時から3時まで、旦那さんと2人でアウトレットモール行きました😊

車中で手を繋いだり買い物したり、実際ウロウロできたのは1時間ちょっとでしたが、すっごく楽しかったです😂💕

• nnn

nnn

優しいお母さん💓近くにいるっていいですね!うちも産後に母が来てくれているうちに出掛けられたらいいな~😍

• 1月22日