※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子を保育園に預けるか悩んでいます。保育園が大変そうで心配。でも免疫をつけさせたい気持ちもあります。どうしますか?

ちょうど2歳差で2人目出産予定です。
2人目出産後、一ヶ月間は里帰り、それ以降は自宅に戻る予定ですが、上の子を保育園(生後6ヶ月間のみ)に預けようか預けないか迷っています。

周りで4月から保育園に入った子で
すでに保育園の洗礼を受けてて、親にもうつったりでとても大変そうです。

それを見てると、子供2人を抱えて病院に連れてったり、
自分がうつったりしたら更に大変になるのではないかと心配しています💦
でも上の子を日中どこにも連れていかないのもかわいそうだし、免疫つけて強くなってほしい気持ちもあります。

みなさんなら上の子を保育園に預けますか?
経験談などありましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

あ

保育園に預ける!!!

あ

預けずに自宅保育頑張る!!

はるママ✿

2学年差で2人をみています。
生後4ヶ月くらいまでは下の子が大人しかったので良かったんですが、ここ最近2人とも動きまくるのでこっちが疲れてきています。
なので一時保育を使用し始めました。

1人抱っこなので思いっきり遊んであげれないので預けて良かったなぁと思います。
早くから預けていればイヤイヤ期の上の子に優しく接してあげれたなかぁとおもいました。

• あ

コメントありがとうございます!
    実際に経験されてる方のお話が聞けて嬉しいです。
    預けたほうが1人目にとっても自分にとっても良さそうですね。預ける方向で進めようと思います!

• 4月12日