※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

生理の記録やコンタクトの管理がズボラで困っています。解決策を教えてください。

かなりズボラだって人、私よりズボラな人いないかな…🫠

前回の生理をカレンダーに登録し忘れてる😓
というか年に3回くらい忘れる😓😓😓

まじでどうにかならんかな…

コンタクト新しく出した日とか、大抵忘れてる🫠

コメント

緋樺俐

スボラな人とは私の事かな🙋カレンダーに登録どころかしようとしたら三日坊主(一回)でおしまい。
学校のプリント閉じるのめんどくてたまる一方😅
息子の薬も何日に出したか毎回数日後には忘れています🙋

• しろくま

しろくま

わかりますわかりますー!!🤝✨✨
    カレンダーアプリは予測してくれて楽だけど、スボラにとっては生理開始と同時にアプリ立ち上げて入力するのはハードルが高かったです…🤦
    プリント、薬もよーーくわかります🫠
    薬とか、飲んだかどうかも忘れるくらいです…認知症…🫠

• 4月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私も息子と一緒でADHDかなレベルです💦

予定にいれてないと忘れるのにアプリ立ち上げれないから忘れるのループにはまっています🤭
    後回しにしてしまうからダメなんだろうけど動けないです😦

• 4月10日
  • しろくま

しろくま

同じくです😇
    娘も色々怪しいですが、私人のこと言えないな…と思います😇
    そうなんですよ!あとでアプリに入れとこーと思うけど、数秒後には忘れてるんですよね…
    トイレ行くたびに思い出してるんですが、そうやって何日も経って、忘れ去られるんですよね🫠

動けないですよね〜💦
    思い立ったときにすぐ実行しないと、まず無理ですね😭

• 4月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

トイレって色々と思い出しやすいんですかね🤔
    旦那にあれこれ言わなきゃってトイレで思い出してトイレ出た瞬間言うの忘れてさっき言ったよね❔って言う時あるあるです😂

• 4月10日
  • しろくま

しろくま

トイレは頭が冷静になるんですかねー😂

今のこんな調子で、もっと年取ったらボケが酷くなって家族に迷惑かける気しかしません😵‍💫

• 4月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私もです🙋息子にそのうち「お母さんバカじゃねぇ」って言われそうです😒💦
    今は息子の方がバカだからばれてないだけなんです🤭
    今でもボケまくりでヤバいです💦💦

• 4月10日
  • しろくま

しろくま

うちも子どもにイライラされたり呆れられたりしたらショック受けそうです🥲
    わかります!今は子どものほうがバカだからバレてないだけ😂
    まぁ逆に私に似ずに、しっかりしてくれたらいいんですが…🙏

• 4月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私も似ずにしっかりちゃっかりしてくれてずっと優しいままに育ってくれたら良いんですがね🤭

バカな息子にどはまりして間違いを起こさせられてる私なので息子よしっかりしてくれと言うほどです😭

• 4月10日
  • しろくま

しろくま

ほんとですよねぇ〜💦
    でも今のところ私と旦那の欠点をそれぞれ受け継いでます😇
    私のことはどうか反面教師にして育ってくれーと思います!😫

• 4月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

めっちゃ優しいしろくまさんです😂
    どっちにも性格は似ず優しい心で育って欲しいと願っています🤭

• 4月11日
ママリ

コンタクトの件分かります🤣
2weekですが、開けた日覚えてないのでカピカピしてきたら交換してます😂

あとズボラというより忘れっぽいので言うとリンス流したかどうか高確率で忘れます🤣

• しろくま

しろくま

やはり何となくで交換することになりますよね🤣
    私も2weekですが、曜日はかろうじて覚えてますが、1週間目なのか2週間目なのかが分からなくなります😫

リンス流したかどうかですか!🙄
    髪の毛の触り心地で確認、ですかね😂

• 4月10日
なあ

多分わたしもっとズボラです😞💦

生理カレンダーなんて人生で一度もつけてないですし家計簿もつけてないし…
子供の行事も
仕事のシフトも大体前日に あ、明日行かなきゃ

なくらいで適当です(^^;

友達と遊ぶ時は
前日に友達に

明日遊ぶ日だよ!

って連絡もらってます(^^;

• しろくま

しろくま

家計簿つけてないの同じです🙋💕

仕事のシフトも一応部屋の大きなカレンダーに書いてますが、それでもきっとそのうち、シフト入ってるの忘れたりとか、入ってないのに出勤したりしそうです🫠
    行事系もほんと怖いです😭
    子供の行事とか忘れて予定入れてしまわないかが怖くて、、、
    何回も行事予定表とにらめっこしてます😵‍💫

• 4月10日
らるらりら

ズボラですわたし!笑
整理カレンダーの件もコンタクトの件もよくわかります😂
ストック系のもの、洗剤やマスクは、家の棚にあったかなかったか…と思いながら買い足していつも有り余ってます💦それだけならまだしも、なぜか色々開封してしまって使いさしだらけ(笑)

• しろくま

しろくま

よかったです!安心しました😂✨
    ストック系は、洗剤とかは大量にあります🙄笑
    大容量を買ってしばらく買わなくて済むーと思ったのに、しばらく買わないせいで「最近買ってないよな…無くなったらやばい!」って買ってしまいます🤦💦
    開封済みのあるのにまた開封することもたまにあります〜!!😂

• 4月10日