※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

過保護?な親にうんざり😭もう家出て何年も経つし生計も別なんですけどパ…

過保護?な親にうんざり😭

もう家出て何年も経つし
生計も別なんですけど
パート始めるといえば
なんて会社?どこ?家から何分?
チャリで行くといえば
こういう事故があった!
ヘルメットつけなさい!とか
たまに実家に帰って電話がかかってくると
それにすら、誰から?なんの用件?
友達と会うといえば、
どこで何時?誰と?何時に家に返ってくるの?

もうほんとに小さい時から過保護で
1から100まで子供のこと把握しないと
気が済まない人達でウンザリします。

同じような親持つ方いますか??😭

そういうのが嫌すぎて
反面教師で旦那には何も聞かないんですけど、
そういう夫婦関係を見て、
あんたたち夫婦じゃないみたい、と口出し。

思わず、お母さんか口出ししすぎてうるさいだけ
と突っ返しました(笑)

コメント

あんころもち

我が家もそんな感じでした😭😭
今は子離れしてもらってます✌︎

  • ママリ

    ママリ

    ほんと子離れして欲しいです…離れて暮らしてるんですけど、たまーに連絡取ってもウンザリします(笑)

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

過保護じゃなくて過干渉ですね😭
わかります。私の母もそんな感じです。
とっくに成人してるのに、いつまで経っても子ども扱い。。。
私は離れました。
少し離れたほうが気持ちが落ち着きますよ😭

  • ママリ

    ママリ

    過干渉!それですね!!!
    うちも特に母親がすごいです…。やっぱり娘しかいないからなのか、色々と気になるみたいです。息子が1人でもいればちがかったんだろうなーと思いますが、、でも義姉曰く、私(義姉)と弟(旦那のこと)で干渉具合が違うから同性だと色々口出ししたくなるみたいよって言われました🤣それでも義母はマシな気がします🌀🌀

    • 4月11日