※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

7ヶ月で寝返りしない娘について心配です。同年齢の子が発育早くて驚いています。

後2日で7ヶ月になるんですが寝返りしません!7ヶ月で寝返りしなくても問題ないでしょうか😭今日は支援センター的な所に行って来たのですが娘と1ヶ月しか変わらない子(その子の方が1ヶ月上)がハイハイとお座りしててビックリしました😭娘は寝返りすらせず…

コメント

M・W

うちは子ども四人、末っ子は今7ヶ月半なのですが皆ほぼ寝返りしません(でした)
うつ伏せさせてしばらくするとグズりだし💦
なんでうつ伏せからではなくお座りからハイハイなりお尻歩きなり動き出しました。
歩き出してからの発達に何も問題ないので末っ子のこともあまり心配していません😅
そういう子もいます〜。

• れー

れー

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️

娘もうつ伏せにさせると泣きます😅
    息子が5ヶ月には寝返りしてたので少し心配でしたが娘以外にも寝返りしなかったと言う方がいて安心しました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私の娘も6ヶ月なったとこですが、全くやる気なくて寝返りしそうな気配すらないですよー😂
なんなら先におすわりができてしまいそうな雰囲気です🤣
きっとうつ伏せが嫌いなんでしょうね💭
私に似てマイペースで運動神経悪めなのかもなって思ってます😅

• れー

れー

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️

娘は体捻る事は捻るんですがすぐに戻ります😂
    そうなんですね😂お座りもまだしそうにありません!笑
    確かにうつ伏せにさせると泣きます💦
    息子が5ヶ月には寝返りしてたので少し心配でしたが他にもまだ寝返りしないと言う方がいて安心しました!

• 4月12日