※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の友達を家に入れる気持ちや何年生かについて聞いています。自分も同じ経験があり、面倒くさくなりやめたとのことです。

小学生の子供の友達を自宅に入れて上げてる方、正直どんな気持ちですか??
特に問題なしな場合は何年生ですか😊

うちもお友達入れたりしてたんですが、勝手に上がってくる〜から始まり色々注意しなきゃ&私が下の子の世話で注意できなくてやりたい放題されたりでめんどくさくなり、、今はやめてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

親も含めて遊ぶので1年からは全然呼んでます!
あとは注意できるから呼べるって言うのもありますかね🤔
何歳になってもやっぱり他人の子は我が子とは違うので家での過ごし方など違うので注意も必要かなと思います。

はじめてのママリ🔰

1年生になってから子どものみで遊びに来ています。

女の子皆でりかちゃん人形やシルバニアでおままごとをやると言うとても平和な遊びをしているので、私は夕飯に支度したり、リビングでTV見たりとマイペースに過ごしています。

必ず親同士家に行って大丈夫か確認しあってから、家に行ったりあげたりしています。皆余所行きの姿なのか分かりませんが、お邪魔します!で靴をちゃんと揃えてとてもしっかりしている子ばかりです。

はじめてのママリ🔰

1番上は保育園卒で、親同士を知らないので大変でした💦
平日は学童で友達と遊べないの可哀想かと思って、呼んでいいようにしてたら溜まり場か?というくらい毎週来るし、注意もどこまでしていいか微妙だし、アレルギーとかわからないし😥
たぶん、親は家に来てたのは知らないんじゃないかなと思います。

幼稚園卒の下の子は、親同士知ってるからアポ取るし、呼んだり行ったりと平等?な感じだし問題ないです。
幼稚園から知ってると、お互い注意もできるし。

猫LOVE

3年生頃から遊びに来てますね😆

息子も友達の家に行くので、お互い様だと思ってます😆