※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

赤い湿疹が治らず、保湿剤で様子見中。おすすめの方法や保湿剤はありますか?

子供のお腹、おしり、鼠径部に赤い湿疹が出来ちゃってオムツ替える度ミルキーローション塗ってるのですが良くならず、病院にも相談したのですが「乾燥してるからね〜移る感じのでは無さそうだから様子みて」って言われて保湿続けてるのですが全然治らなくて、何かおすすめの方法とか保湿剤とかありませんか😢😢
あったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

ロコイドとかくれませんでしたか??

• 🐼

🐼

貰えませんでした😢

• 4月10日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

病院とは小児科ですか??

• 4月10日
  • 🐼

🐼

そうですそうです!

• 4月10日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

皮膚科に行けば色々保湿剤や
    カサカサに効くお薬すぐにもらえますよ!!下の子もお肌弱くてトラブル多いので定期的に皮膚科に行って薬もらってます☺️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

保湿続けているのに治らないのでしたらアトピーなどの可能性もあるかもですね!
うちの息子も5ヶ月くらいから湿疹が出てアレルギーに詳しいかかりつけ医に診てもらったらそう言われました!
皮膚科やアレルギーに詳しい小児科などに診てもらうといいと思います!

• 🐼

🐼

アレルギーもあるかもしれないんですね💦
    ちょっと近くにそういう小児科あるか探してみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月10日
なべ

お腹お尻鼠径部となると、オムツかぶれみたいな感じなんですかね?🤔
ミルキーローション自体が合わないという可能性はないでしょうか??
普段何もない肌に使用する分には刺激にならずとも、オムツかぶれとかしてるデリケートな肌に使用すると刺激になってしまうこともありますよね☝️
病院はプロペトとか出してはくれませんでしたか?
なければ、市販のベビーワセリンとかを塗るのも良いかな?と思います。
我が子はかぶれ防止のために、いつもお尻にワセリン塗り塗りしてるおかげか?オムツかぶれとかはしたことないです🤔

• 🐼

🐼

オムツかぶれだと思うんですけど...
    今使ってるミルキーローションは生まれた時から使ってて何ともなかったんですけど今はかぶれを悪化させてる可能性もあるって事ですね...知らなかったです💧
    お薬は貰えませんでした😢
    ベビーワセリンを買ってみたので少し使って見ます!

• 4月10日