※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員とパートの転職を検討中。現職は人間関係が悪いが休みは取りやすい。前の職場は人間関係よく子育てに理解あり。みなさまの意見をお聞きしたいです。


パートから正社員への転職を考えています。
以前正社員で働いていた会社に戻るか悩んでいて、

パート 週5 9:30〜15:00 月収9万5千円
正社員 週5 8:30〜17:30 月収12万2千円 賞与年2回

これだとパートのままのほうが良いでしょうか、、
今の職場は人間関係あまりですが、急な休みは取れます。飲食店のキッチンで、料理が好きなので仕事は楽しいです。

前の職場は、人間関係よく子育てに理解ありです。
事務職で、あまりやりたい仕事ではないけど嫌でもない、という感じです。

みなさまの意見お聞きしたいです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で12万ならパートでも充分稼げるので、賞与があっても特に正社員になるメリットはないなぁって思いました💦

たけこ

月収って額面ですよね?
低すぎませんか!?
賞与年2回というのが100万×2回とかならいいですけど、そうでない(年収250万もいかない)なら断然パートですね!