※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

息子が保育園で水筒を忘れてしまいました。明日代わりの水筒を持たせようと思っていますが、指定されている条件に合うものがないです。皆さんはどうしますか?

園に忘れ物、対応についてです!
この春保育園に入園したばかりの息子。慣らし期間で給食後にお迎えで降園してきましたが、水筒を持ち帰るのを忘れました💦帰宅後すぐそのままお風呂に直行して、今寝たところで、下の子も寝てくれているため片付けをしようと、玄関に放置したままの荷物を空けるとありませんでした😂
園に電話した方がいいでしょうか?お風呂に入ってしまったので、もうなるべく外出したくありません💧明日代わりの水筒を持たせようと考えたのですが、指定されているのが保冷機能のある自分で扱えるものです。保冷機能があっても、肩紐がないもの、飲むのに手助けがいるものや保冷機能はないけれど自分で扱えるものしかありません。皆さんならどうしますか?

コメント

マロッシュ

仕事復帰がまだでしたら、明日の朝送っていってから水筒を受け取り、急いでまた持っていくのはどうでしょうか?🤔
遠いと大変ですが😣💦

• まいん🍓

まいん🍓

育休中ですし園も近いので可能ですが、まだ通い始めたばかりで泣き泣きなので途中で持って行った時に鉢合わせたらやばいかもしれません😂

• 4月10日
はじめてのママリ

お風呂の後は外出したくないですよね😭!
私なら電話して明日だけ代わりの水筒でも大丈夫か聞いてみます🥺

• まいん🍓

まいん🍓

やはり電話で園に相談がいいですかね💦

• 4月10日
はじめてのママリ

私はしょっちゅう忘れ物してるんですが…
金曜日に布おむつまるごと忘れて帰ったときも先生が洗濯しておいてくれてたり…神対応でした。
というわけで私なら電話して「明日違うの持っていっていいか」と聞くか、もしくはしれっと違う水筒持っていって「忘れたことに気づいたのが遅くて…今日はこれでもいいですか?」というか、
もしくは明日の朝水筒受け取って、園の水道で洗わせてもらうか(笑)
そんでもって「すいませーんお茶入れてくださーい」と甘えてしまうというのもうちの園だとニコニコOKしてくれそうです😉

• まいん🍓

まいん🍓

なるほどです🧐
    いろんな方法を提案してくださってありがとうございます。初めてなので電話してみます💦今後も忘れ物、ないようには努めめますがまだ始まって数日でコレなので、今後またあった場合どうしていくかも考えます💦

• 4月10日
むーむー

とりあえず電話して先生にきくといいです!
私ならですけどうちは上の子がいるので上の子の水筒もたせますかね?

• まいん🍓

まいん🍓

ありがとうございます!
    先程電話しました😊明日のみ、条件に合わなくても代わりの水筒で対応していいということなのでそうします💦

• 4月10日