※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中、午前中だけでも仕事に行かれていましたか?私は慣らし保育が始まり、復帰は17日からなのですが、娘はまだ12時ごろに帰宅。1人時間を満喫したかったけど、夕方まで預かるのは復帰日から。今週から復帰と伝えればよかったなと思います。美容院や病院に行きたいのに行けず。

慣らし保育中みなさん午前中だけとかでも仕事行かれてましたか??私は3日から慣らし保育が始まり、復帰は17日からなんですが、まだ娘は12時ごろの帰宅です。慣らし保育中にせっかくの1人時間満喫したかったんですけど、夕方まで預かるのは私の復帰日からって感じで…それなら嘘でも今週から復帰って伝えればよかったなと思います😞美容院も病院も行きたいのに行けず😞

コメント

ままり

「すいませーん💦急に人手がたりなくなってしまって今週から復帰になってしまったんですが大丈夫ですか?😭💦無理言ってほんとに申し訳ないです😭💦」でいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね🥺言ってみます😭

• 4月10日
はじめてのママリ

園から職場に連絡されないならいいと思います🥺
知り合いで仕事に行っていないのに仕事と言って預けていて電話された方がいました(><)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお!その方ビックリされたでしょうね💦我が家は熱の連絡とかは私の携帯なので大丈夫かなと思います!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり焦ってました🤣🤣

それなら大丈夫ですね🥺🩷

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、なぜか嘘は大抵バレています😂😂
なので嘘はやめた方が絶対いいです!!
○○さんのとこは嘘をつくから…と信じて貰えなくなりかねません🥲
そして、慣らし保育期間中は職員の人手もギリギリ絞り出しているところが多いので嘘がバレた場合かなりキツく言われるかと思います😭😭💭

性格の悪い保育士なら、子どもにまで
○○ちゃんのママお仕事行ってる? お休みじゃない?と聞き出そうとしたり
お休みなら早く迎えに来てって言っといて 等言う人も…。

そして髪色や髪型が変わっていたら疑われます😭😭

りー

保育士してますが、上の方と同じくです💦
お休みの日に制服きてまで送迎してた保護者の方もいましたがバレバレですよ😅
なんで嘘ついたんだろ?てなります😅

それなら正直に復帰前に美容室や病院に行きたいんですけど。。。って相談されてみてはどうですか??(^^)
美容室も朝一から予約とれれば、夕方まではならないと思うので、〇時ぐらいにはお迎えこれると思うんですけどー。。。とかでもダメそうな保育園ですか??💦