※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎のしこりがマッサージで取れず、不安になっています。同じ経験の方いますか?

痛みのあるしこりがあって熱も出たので乳腺炎だと思って母乳外来でマッサージしてもらいました。
膿ではないとのことでしたが、二回通って搾りきってもらってもしこりはなくなりませんでした💦
助産師さんもハテナな感じで、いずれ体に吸収されるからしばらくはしこりが残るかも~とのことでした。

同じようにマッサージしてもしこりがなくならなかった方いますか?
恥じてのことで不安になってきました💦💦
乳ガンとかじゃないかなとか、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうでした!しこりがなくならなかったので乳腺外科でエコーで診てもらいました!詰まってるわけではなくその場所が炎症起こしてたみたいです(3回経験してます)
炎症が治るとしこりも自然となくなりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲😲
    追加で質問させてください🙇💦
    ①炎症を治すためには薬飲むとかですか?
    それとも助産師さんの言うように時間が経つのを待つしかない感じですか?
    ②治るまでは痛みも残ってましたか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中だったので漢方と授乳中でも飲める薬をもらいました。
    2.3日で治りました🙂
    しこりがなくなるまでは痛かったです😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭✨️

• 4月11日