※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

名入りのスリーパーかブランケットで迷っています。どちらが喜ばれるか、長く使えるか、頻度はどうか気になります。皆さんの意見を聞かせてください。

女の子の出産祝い、名入りのブランケットか名入りのスリーパーで迷ってるのですが、皆さんならどちらの方がもらって嬉しいですか?よく使いますか?
スリーパーはサイズ的に0〜2歳ぐらいまで使えるものなのですが、サイズアウトした後、名入りのものだと扱いに困りますかね?💦私自身子どもにスリーパーはかなり使ってるので、もらうと嬉しいですが、サイズアウト後お譲りしにくいから負担かけちゃうかな?と心配です。
ブランケットはサイズアウトなどないからずっと長く使えると思いますが、実際使う頻度は少ないのかな?と思います。特に0歳の間は尚更。お昼寝した時や車内、ベビーカーなど使おうと思えば使う場面は多いですかね?
皆さんのご意見お聞かせいただけると幸いです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には名入りブランケット嬉しいです😊
ガーゼ生地とかだと尚良いなと感じます✨
あとは名入りのスタイももらって嬉しかったです🫶🏻

momo

私だったらスリーパーの方が嬉しいですかね!
名前はナシの方がありがたいです…!
ブランケットは色んな人から貰ったのと、使用頻度が少なく、1度も使ったことがないものもあります…。

はじめてのママリ🔰

うちの娘は、ブランケットほとんど使わなかったので、ガーゼタイプのスリーパーの方がありがたかったです。
子供と無縁で過ごしてきたので、スリーパーの存在を、出産祝いでもらって知りました。

のん

私、出産祝いに名入りのジャンパーあげてますよ💖

ブランケットやスリーパーでももちろんOK、嬉しいです😊✨
ただせっかくの名前入りなので、着られるものの方が貰った側も渡した側も嬉しいかなぁと❣️

ちなみにジャンパーはベビーグースというところのもので、日本製、腰部分に刺繍で名前入れてくれます🌸
肌触りもよく、会う人会う人に可愛い刺繍だねー!とか可愛いジャンパーだねー!って言われます💞
参考までに🌟

はじめてのママリ🔰

スリーパーもブランケットも貰いましたが、
ブランケットの方が嬉しいです!☺️
スリーパーは家で使うものだから
可愛さ重視じゃなくてもいいので
値段も手頃なの買えますが、
ブランケットはベビーカーのときなど外でも使うので
かわいくて素材、肌触りいいものをと思うと
結構値段がするので!!

自分じゃ買うか迷うくらいの値段のものだと嬉しいです😊

ちょうど先日カシウェアのブランケットもらって