※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母より義姉(旦那の兄弟)が苦手って方いませんか?良くも悪くも距離感…

義母より義姉(旦那の兄弟)が苦手って方いませんか?

良くも悪くも距離感ゼロ、人見知りゼロタイプで
初対面の時から呼び捨て&タメ口&お姉さん風吹かせる感じで苦手意識が出てしまい。
(義姉といっても歳下ということもあり)


でも見方を変えたらめちゃくちゃフランクって感じで話しやすさもあります。
ただ義家族のみなさん、ねーちゃんは気が強いとのことで、まさにそうで
愛嬌のあるフランクというより、サバサバ!はっきりなんでも言う、自分の意見を通す!

といった感じで会うと疲れてしまいます。
我が家に子供生まれてからは勝手に食べ物あげたり、義姉が口につけたスプーンでアーンとかしてたり😯
何か言っても、大丈夫大丈夫!とあまり聞いてくれません。


苦手だなと思っている方、どう付き合っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ絶対無理なタイプです。
サバサバはっきり言う
履き違えてるタイプですかね😂

ただの気遣いできない
自己中わがままおばさんってことですよね

向こうが無神経なこと言ってくるなら
こっちもギリギリ無神経でチクチク言い返します

例えば口につけた
スプーンでアーンしてたら
あー虫歯菌がはいるから😮‍💨
今どきの育児で絶対NGなんですよ!
お姉さんが今後育児するときの為になるから教えてあ・げ・ま・す🥺

教えてあげる!
ってめっちゃ強調します😂

みかん

なんか凄く同感しました...😂
私も義姉苦手です。(正直いうと嫌い)

距離感全くなく、私は線引きしてるのにも関わらず
ずけずけ入ってくる人です。
姉だからと思ってるのか、人の家庭事情にも入り込んできます。

疲れ果てたので、私は旦那に正直に話しました!
そしたら少しは気が楽になりました😭