※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園初日、ママ友がいなくて落ち込んでいます。コミュ力が低く人見知りで、輪に入れず帰宅。ママ友作れるか不安です。

ついに幼稚園😄凄く楽しみにしていましたが同じクラスのママは皆さん既に兄弟がいて輪が出来上がっていて初日から1人ポツンでした🥹帰りも皆さん輪になってお話ししていて輪に入れず直ぐに急いで帰宅しました。ママ友作れるかな♫とか楽しみにしていただけにポツンに凄く落ち込んでしまいます。コミュ力も高くないし、人見知りだし🤣

コメント

まむー

子ども同士が仲良くなれば「いつも家で○○ちゃんの話してます〜☺️」とか話しかけられるようになりますよ👍🏻(多分)
私も行事とかで少しずつ話せるようになりました😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

話すにしても話題がなくて困っていましたが子供同士が仲良くなれば話題も広がりますね🥺
    行事苦手ですが頑張ります!ありがとうございます

• 4月11日
まな

私も最初はポツンでした(笑)送迎時や、行事ごと、子供同士仲良かったりで話せるママでてきますよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ポツン辛いですよね😢
    はやく仲良しママできると嬉しいです.ありがとうございます。

• 4月11日

私も去年入園でポツンでしたが、クラスで仲良しのお友達のママさんと行事などで話すようになって、今ではお休みの日に遊んだりしてます☺️
が、人見知りで話すの苦手なので他の人とは全くです😂

はじめてのママリ🔰

今でもポツンに近いです…
役員やったりすると知り合いは増えます。

はじめてのママリ🔰

私も保育園に通って1年経ちますが、ママ友いません。田舎なので私(地元ではなく引っ越してきた)以外のママは昔からの知り合いなようで、よく話しているのを見かけます。寂しいです。。。