※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くて授乳がつらいです。授乳時間を短くすると母乳量が減るでしょうか?

切れてはないのですが、授乳で乳首が痛すぎて授乳が億劫になっています(>_<)

本当は、右5分 左5分の2セット計20分にしたいのですが痛いので片方5分ずつで終えてしまう事もしばしば、、😭

まだ母乳も軌道にのっておらず吸わせる時間が短くなると何か支障が出るのではと不安です😭
保護器も使ってみたのですが痛みは変わらず、、1日の授乳のうち1回お休みしたり、、ピュアレーンは塗っていますがやっぱり変わりません🥲痛みがなくなるまでの辛抱かなと思っています💦

授乳時間を短くすると母乳量は減ってしまうのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

吸ってもらって、その刺激で母乳が作られるので吸ってもらう時間が短いと母乳の量は減ります💦

慣れるまでは激痛ですよね💦私も保護器使ってもすごい痛かったです😭私はとにかく保湿してました😂

• ママリ

ママリ

遅くなりました(>_<)

保湿しながら頑張って授乳します😭早く慣れてくれたらいいなぁと🥹
    有難うございます♪

• 4月16日

一回の時間が短くても、頻回授乳してれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は母乳を塗ってラップしてました。そしたらマシになりました笑
あとは赤ちゃんの吸い方が浅いと痛いです!深く咥えれてたらいいのですが🥲
ある日を境に無敵乳首になったので、主さんにもその日が来ることを願ってます!

• ママリ

ママリ

遅くなりました(>_<)

頻回授乳が重要ですよね💦1番痛かった時はラップしてました😂

まだ口が小さくて💦もう少し大きくなると吸い方も変わって来ますよね🥲私も無敵乳首が手に入るまで頑張ります😊
    有難うございますっ♪

• 4月16日