※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、保健師さんが乳児検診のために訪問。予約は4月で、先月の訪問を問われる。無愛想な対応に戸惑いつつ、気にしすぎか不安。

昨日、保健師さん?が突然訪問して来て
乳児検診受けてないけど何でこないんですか?と言われました。
(健診の予約は3月上旬ごろにしていて3月か4月どちらがいいか選べたので4月で予約しました。)
検診は1.2ヶ月前に予約して今月あるんですけど、と言うと
あー、先月は何でこなかったんですか??
先週の○時ごろ家に伺ったけど不在でしたが何処か行ってたんですか??と…
無愛想だったのもあって何だか責められたような気分になってモヤモヤしてしまいます。。
何で連れてこないんですかという言い方がずっと引っかかってしまいますが私が気にしすぎで、普通の対応なのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そんなことあります?💦

そもそも突然訪問ってあり得るんですか?💦
普通電話とかですよね…?
普通の対応ではないと思います。
なんなら、え、怪しい人?と思ってしまいます…。

はじめてのママリ🔰

なんでなんでって怖いですね💦
そっちそこなんで急にアポ無しで押しかけてきたんですか?って言いたいです笑

ママリ

突然訪問って無いですよね🤔
常に家にいるわけでもないですし、普通の対応では無いと思います。

役所に一言言っていいと思いますよ、、

HA

突然訪問なんてありえないです😫
保健センターに電話していいレベルです😣