※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

別居を決意しました。ただ、相手にはまだ話していないし、自分の両親に…

別居を決意しました。
ただ、相手にはまだ話していないし、自分の両親にも相談していません。
今後どのようなステップで動いていったら良いのでしょうか?
住むエリアは決めており、アパートも探しています。
そして子供達が4月から転園したので(これはたまたまです)少し環境に慣れるまでは我慢しようと思います。
また、費用は最低限どのくらいかかるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃はどのくらいの予算ですか?私は管理費込み11万の物件で初期費用50万以上しました!人気のない物件なら敷金なしとか礼金なしとかあるのでかなり安く住むとは思いますが、それなりにきれいなところで、と思ってるなら家賃×5くらいは見ておいたほうがいいと思います💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    家賃は住んでいる地域柄あまり高くないので、6〜7万くらいを考えています。
    具体的に教えて下さりありがとうございました!とても参考になります☺️

• 4月10日
ママリ

10年以上前ですが別居してシングルになりました。
家賃63000円のところで、初期費用諸々で25万くらい払ったと記憶しています…
そこに家具とか揃えたら、最低50万円+生活費あった方が良いかなと思いました。
私はとりあえず100万あれば生活軌道に乗るまで環境整えられるかなと思ってました!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり結構かかりますね💦
    参考になりました!

• 4月12日