※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
ココロ・悩み

小学校の学級役員になり、不安があります。子ども園も新しくて気持ちが沈んでいます。前向きな言葉をください。

いつもありがとうございます💕 

小学校新一年生入学式の日にPTAの学級役員を決めました。
早めにやっておいた方がよいとママ友などから聞き、
立候補し、クジで当たったため今年度学級役員をやることになりました。

立候補したもののちゃんと私でもできるのか不安です😂

今週に各部を決める顔合わせがありますが
下の子も新しいこども園に行き始めていろんな不安から、気持ちが沈んでしまいます。

前向きになれるお言葉いただけないでしょうか🙇‍♀️

コメント

ママリ

初めての年で引き受けるなんて勇気ある!
わからなくて当然なので上の子がいる方とか頼りながら一つ一つやっていきましょう♪
私も以前立候補してなった役員でいっぱいいっぱいになって迷惑かけまくって落ち込んだのですが、「上手くできなくても、まずやろうと思ったのがすごいことだよ✨」って言ってもらえて救われました!

  • さわたり

    さわたり


    ありがとうございます😭✨
    優しいお言葉感謝です🥲💕
    一つ一つこなしていけるよう頑張ります!

    • 4月10日
みぃママ

私も去年新一年生で役員やりました。
結構気楽にできたし、他の学年のママさんとも色々情報交換できて良かったですよ。

  • さわたり

    さわたり


    ありがとうございます😭💕
    気楽にしかも情報交換もできたのですね!!
    それは朗報です🥺✨
    前向きに頑張ります❣️

    • 4月10日
ゆん

新1年生で私も立候補して役員になりましたー!

さっそく明後日活動があるのでドキドキです🥹
でも役員じゃないとなかなか学校の様子みれないので少し楽しみもあります😂

めんどくさいしやりたくないですけど
低学年でやっちゃってあとは楽にするぞー!なんとかなる!の勢いでいます笑笑

  • さわたり

    さわたり


    ありがとうございます😭✨
    役員なられたのですね!親近感わきます💕
    あさってもう活動あるんですか?🥺
    ちなみにらもう部って決まりましたか?🥹
    低学年のうちにできたらあとは気楽ですよね!!

    • 4月10日
  • ゆん

    ゆん


    活動あるんですよー😭
    交通安全教室があってそれのお手伝いです🥹!
    私はサポート委員になりました😂
    学校に頼まれたらお手伝いする役員らしいです笑笑

    さわたりさんのとこは
    まだ部は決まってないんですね🥺
    決めるのもドキドキしますね……😭

    今年頑張れば下の子入学するまで
    バタバタしなくてすみます😂笑

    • 4月10日
  • さわたり

    さわたり


    サポート委員!なんか良さそうですね💕
    うちは今週末決めるので、緊張です😂
    希望の委員になれたのですか?🥹
    下のお子さんのときも当たったりするんですかね🧐
    ほんまに当たる回数とか学校によって全然違いますよね💦

    • 4月10日
  • ゆん

    ゆん


    お手伝いだしいいかー!のノリです笑
    希望の委員できるといいですね🥹💪🏼
    そうですね、一応希望の委員になれました😂

    児童1人につき最低1回はお願いしますって言われました🥹
    ほんといろいろ違いますよね~😳
    知り合いのところは人数少ないから
    毎年役員やらなきゃいけないみたいです😰

    • 4月10日
  • さわたり

    さわたり


    希望の委員なれたの羨ましいです🥺✨
    難しいことはできないけどお手伝いくらいならやりますよて思いますよね❣️
    1人につき1回ですか!
    ということは下のお子さん入ったらまた一回はやらないといけない感じなんですね🧐
    うちは本部1回やったらあとは下の子免除、学級役員2回やったら下の子は免除になるそうです、、、
    毎年😨それはキツイ、、、
    そうじゃないだけありがたいんですかね😭

    • 4月10日
  • ゆん

    ゆん


    下に返信しちゃいましたすみません🤣

    • 4月10日
ゆん

パソコンとかできないしお手伝いならまだいいですよね💓
そうなんですよー😭
下の子免除になるんですねー😳
でも本部とか大変そうです😰笑

キツイですよねー🤤
ありがたいのかもしれませんが
PTA無いところが羨ましいですよね🤣笑

  • さわたり

    さわたり


    お手伝い羨ましい💕
    本部は無理です、メンタルすり減りそう笑笑 
    PTAないとこ増えてるみたいですよね💦
    どんどん委託してほしいですね😭笑
    お仕事はされてますか?🥺

    • 4月10日
  • ゆん

    ゆん


    たしかにメンタルもちません🤣笑
    胃が痛くなります絶対🤣
    無いところほんとにいいなぁと思います🥹
    なくなるの気長に待つしかないですね😭笑

    仕事してないです!
    下の子来年幼稚園なので入園したらパートで働こうと思ってます😂💕
    なので専業主婦のうちに役員やっちゃったほうがいいのかなーとも思って🤣💪🏼

    • 4月10日
  • さわたり

    さわたり


    絶対体調不良起こしますよね🤣笑
    避けては通れない道て辛い😭

    そうなんですね💕
    同じです!笑笑
    わたしも今専業なので役員やろうと思えました!✨
    とりあえずお互い一年頑張りましょうね😭❤️

    • 4月11日
  • ゆん

    ゆん


    起こしますね😂
    子供のためと思ってがんばるしかないですよね😭

    同じなんですねー💓💓💓
    お仕事しながらは大変ですもんね😭
    頑張りましょー🥹💕💕💕

    • 4月11日
  • さわたり

    さわたり


    お互いあっという間に何事もなく一年が過ぎますように🥹🙏💕
    いろいろとありがとうございます❤️

    • 4月11日
猫LOVE

私もママ友0、話せる人が1人もいない状態でしたが、一昨年は副部長やって去年は部長やりました🤣

それでも何とかできるものなので、全然大丈夫だと思います😆

  • さわたり

    さわたり


    ありがとうございます💕
    2年連続大役されたのですね!!
    尊敬します😭✨
    なんとかなるものなのですね、頑張ります☺️❣️

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!わたしも立候補してくじであたり引いたくせにドキドキしてます😭

  • さわたり

    さわたり


    ありがとうございます💕
    おなじです😭
    ちなみに部は決まりましたか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お掃除の場所を割り振る感じです😂

    • 4月16日
  • さわたり

    さわたり


    美化的なところですか?🥺✨
    わたしは運動会とマラソン大会とかの関係になりました😅

    • 4月16日
まっこ

私は今、本部役員してるんですが…
こないだこちらも入学式の日に役員さんを決めまして。
どの方も「早めにやっといたほうがいいっていうから立候補したものの、どうしよう…」という不安げな顔されてました(笑)

私は学年委員さんたちをサポートする役職なんですが、去年1年間やってても未だに前任者さんに聞きまくりでした。

どの方もみなさん「何が分からないかも分かりませんが…宜しくお願いします💦」と挨拶してこられますよ😆

やらないうちに分かるわけなく、やっていくうちに慣れますから大丈夫ですよ。

  • さわたり

    さわたり


    本部されてる方からのコメント、とっても助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます💕😭
    やはり初めての方おおいですもんね💦
    わたしもいま右も左もわからない状態で毎日気分が鬱々としてしまっています😂
    早く慣れたいです!!
    大丈夫と言っていただいて、少し心が軽くなりました☺️✨

    • 4月17日