※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月のやりくりは旦那の収入で、予想外の出費や医療費で貯金を崩しています。外食や生活にお金がかかることに罪悪感があり、同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

私は専業主婦です。
毎月のやりくりはなんとか旦那の収入でやっていけてますが、予想外の出費や医療費が重なったり…ついつい外食を多めにしちゃうことが多く毎月貯金を崩して生活してます🥺
貯金崩すことに罪悪感しかないですが、外食は楽しみだし病院も行かなきゃだし…そんなに細々と生活したくないし…何かと色々お金かかるなぁと思いながら生活してます😅笑

同じ様な方居ますか?笑
批判は無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中で
余計にそんな感じです  
専業主婦だから
平日は必ずご飯作らなきゃと思っていても、
子育てをしながらなので
ストレスもあり今日は
テイクアウトでいいやーとかもあって😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね😅💦笑
    同じ様な方が居て安心しました。。笑
    ちなみに貯金って結構ありますか?うちは100ぐらいなんですけど減っていくばかりで、、笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のための貯金は、
    児童手当とお年玉
    自分達の貯金としては
    うちは80万くらいです🥲
    投資や積み立てもないです😖
    その80万は結婚のお祝いでいただいたものをキープしてる感じで、毎月毎月増えてって感じではないです😖

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    早く働きたいけどまずは出産終えないとだし、保育園もはいれないと働けないし…
    なんだかってかんじです😂
    お互い、ストレス溜まらないぐらいにぼちぼち頑張りましょう🥺
    お話し聞いて頂きありがとうございます🥺

• 4月10日
はじめてままり

私も妊娠をきっかけに専業主婦になりました。初産ですので子供はいませんが、貯金なしでのスタートだったので急な結婚、引っ越しで結構カツカツです😭
私が全てお金は管理していますので、やばいなーと思いながら毎月支払いしています笑笑
一時期、働かずにダラダラ過ごしている自分にナイーブになったこともありましたが最近は産後頑張ろうと切り替えるようにしています😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様なお話し聞けて心強いです🤣🤣笑
    そうですよね、産後頑張ればいいですよね😅
    あまりお金ない、ないと思って過ごすのもストレスなので私も産後頑張ろうと切り替えます!
    お話し聞いて頂きありがとうございます🥺
    とりあえずは出産頑張りましょう!笑

• 4月10日