※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

夜間のおしっこ漏れに悩んでいます。パンツタイプのオムツを試しましたが、漏れてしまいます。他のメーカーのオムツも試しましたが同様です。おしっこの量が多いため、オススメの対策を教えてください。

以前、同様の質問をしてアドバイスいただいたのですが、改善されないので再度アドバイスいただければと思います(-ω-;)

夜間のおしっこ漏れについてです。
パンパース・ムーニーを使って漏れたので質問させていただいたところ、メリーズとグーンが漏れにくいとアドバイスいただいたので両方試したんですが、やはり漏れてしまいます。
サイズはMですが、9kg弱でしっかりおヘソも隠れているしサイズは合ってると思います。

ちなみに上記4種類のテープタイプ・パンツタイプともにほぼ使いましたが(グーンはテープのみ)、夜におしっこが漏れなかったのはパンパースのテープタイプだけです。ただ、これは昼間にウンチ漏れをするので使わなくなりました。
おしっこの量が多いのは事実ですが、夜間にミルクをあげる時に毎日オムツを替えるので、朝まで放ったらかしというわけでもありません。

どなたか、オススメのメーカーやこうしたらいいよ、などあれば助けてください(泣

コメント

くー

パンパースの値段が高い方のオムツ結構密着していいですよ!

• カナ18

カナ18

最近出た、緑色のやつですかね?
    パンパースはお腹周りがあまり伸縮がないイメージだったんですが、比較的いいんですね!

• 1月22日
ひょろり

背中からおしっこが漏れるのですか?😣

• カナ18

カナ18

右向きに寝ることが多いので右側が濡れてることが多いですが、普通に前が濡れてることもあります( ゚Д゚)

• 1月22日
くー

緑色のじゃなくて、白で紫まじりのやつです!

• カナ18

カナ18

そうでした、今までのが緑色でしたね(-ω-;)
    新しいやつ、候補に入れてみます!

• 1月22日
  • くー

くー

そーです!
    一度試してみて下さい♪
    オススメです(o´罒`o)♡

• 1月22日
  • カナ18

カナ18

ありがとうございます!!
    オムツも種類がたくさんあるので、何がいいんだか…
    安くないのでコロコロ試すわけにもいかずで…

ちなみに、以前パンパースの緑色を使っていた時はウンチ漏れしたんですが、紫のは大丈夫ですか?

• 1月22日
  • くー

くー

緑色のと白に紫まじりのやつでは全然違いますよ!
    柔らかいし、メッチャ密着度高いです!

• 1月22日
  • カナ18

カナ18

そう言っていただけると期待度高いです!
    一度、試してみますヽ(・∀・)ノ
    ウンチもおしっこも漏れなかったら嬉しいな〜(´∀`)

• 1月22日
  • くー

くー

ですね!
    洗濯も大変ですもんね!

オススメだし漏れないことを祈ってます(о´∀`о)

• 1月22日
  • カナ18

カナ18

そうなんです、毎晩着替えさせるのも大変で…(;д;)
    いいの教えていただいてありがとうございました!

• 1月22日
H☆R

男の子さんなんですよね?
もしかしたら、おちんちんの向きが上向きになってたりしてませんか?

私は保育士をしているのですが、男の子の場合、おちんちんの向きによりおしっこが漏れることがあります。
オムツを履かせるときにおちんちんも下向きになるよう確認してはかせるのはどうでしょうか?

• カナ18

カナ18

男の子です!
    やはり、男の子だとおちんちんの向きも影響することもあるんですね!
    一度、下向きにやってみます!
    普通に履かせたら上向きになるから、履かせた後に調整する感じなんですかね?

• 1月22日
  • H☆R

H☆R

そうなんです。男の子で漏れてる子を見てみると、おしっこの量が多くて漏れることもありますが、おちんちんの向きによって漏れてることもあったので、、

履かせた後に下向きになるよう調節してみて下さい☆

• 1月22日
  • カナ18

カナ18

ありがとうございます!
    やってみまーす(´∀`)

• 1月22日
まーちゃん

内側のギャザーをオムツつける前にちゃんと立てて、外側のギャザーをちゃんとつけた後外に出したら漏れなくなりましたよ〜❗️

• カナ18

カナ18

以前は外側ギャザーを気にしてなかったんですが、今はちゃんと立ててるんですがね…(-ω-;)
    漏れないようになってほしい(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月22日
ひびKING

男の子だとおちんちんの向きで漏れたりするので向きを確認してからオムツしてました!

• カナ18

カナ18

やはり、向きの具合で漏れやすくなるんですね。
    ちょっとやってみます!

• 1月22日
すぎにゃん

夜だけパンパースのテープではダメですか?

• カナ18

カナ18

ま、確かにそうなんですが、できれば一種類にまとめられたらな〜と思っているので、ウンチもおしっこも漏れないやつがあればと…

• 1月22日