※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰に不安を感じています。仕事と育児の両立が心配で、前回よりも恐怖を感じています。復帰前後のお気持ちを知りたいです。

今月末から、2人目の育休から復帰します。
正直なところ、復帰が怖くて怖くて仕方ないです。

ちゃんと出勤できるか、仕事を仕事としてやりきれるか?
与えられた時間で成果を出せるか?時短だからって言い訳は絶対したくない。
子供たちの体調は?
私は両立しきれるんだろうか。

自分が選んだ道です。
頑張るしかない、やるしかないって分かってはいます。
前回、上の子の復帰のときはこんなに恐怖を感じなかったです。

育休復帰直前、もしくは復帰直後の方、いまどんなお気持ちですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ来月にふたり目の育休から復帰します☺️!

めっちゃ共感できるくらい今同じ気持ちです😭
ひとり目の仕事と子育ての両立の大変さを知ってるからこそ、ふたり目の育休明け怖いですよね😣💦

私はふたり子供がいて精神的に仕事の両立をしていく自信がなかったので、育休明けは働き方をパートに変えますが、それでも朝子供たちを保育園に送って遅刻せず仕事に行ける自信もないです😂

今日から下の子が慣らし保育開始なので、知らない人ばかりのところに突然行っている子供の気持ちを思うと、私は以前いた職場に戻るだけだし子供の方がひとりでもっともっと頑張っているんだからと言い聞かせて、子供の前では不安な気持ちが伝わらないようにゆったり関わろうと思って切り替えているところです☺️
それでもきっと仕事が始まればそんな余裕なくなりますが...
お互い無理せずがんばりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    朝のバタバタは想像するだけで恐ろしいです…慣れるしかない…😱

    いろいろ大変になるけれど、お互い、時々息抜きしつつ頑張りたいですね。

    子供たちが大きくなったら、保育園時代を懐かしく思うんでしょうね🥲

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も2人目が1歳になったのでまもなく復帰です。
今、2人目を、慣らし保育へ行かせてます。しかし、園が別々😱😱ちゃんと2人時間通り送って行けるか心配です😭
上の子だけでも一苦労だって、心が折れました😔
今度こそは上手くやらなきゃ❗️と意気込んではいます😣
でも、怖い((( ;゚Д゚)))
食事の用意も、早寝早起きできる?💦
考えたらキリがな~い🤣
体力持つかなー?
とりあえず、すっ○ん小町に頼ろうとしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    別の園なんですね😭送迎だけでも大変ですよね💦早く、同じ園になれると良いですね。見学に行った保育園でも、よくあるケースと言われました。

    すっ○ん小町、名前は知ってるけどお世話になったこと無かったです。
    疲れがとれますかね?😂

    お互い頑張りましょう😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度はやめてたんですが、あまりの体力の無さにまた頼ってしまった😵💧すっ○ん小町、体力ガタ落ちの私には効き目有りました😅

    宣伝みたいでスミマセン💦
    頑張りましょうねー🤣

    • 4月13日