※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊婦健診で性別確定できず、20週まで待つしかないです。産婦人科では女の子の断定は難しいでしょうか。

R先生について
性別について

男の子2人のママで現在17週です。
今日妊婦健診で腹部エコー(動画あり)と経膣エコー(動画なし)してもらいました。
先生に性別教えてくれと頼み一生懸命見てもらいましたが、腹部エコーではお股が下の方にありすぎて見えず
経膣エコーではなんとか女の子かな?みたいな感じだったんですが見えにくいので確定は無理って言われました。女の子寄りかなーっていうくらいです。

今まで16週で男の子なので性別確定していたのでモヤモヤが止まりません。
R先生にお股がちゃんと見えていない動画送っても意味ないですよね?先生が頑張ってお股が見えるように写してはくれてると思うんですが。
それだったら5000円もったいないので20週の時まで待つしかないのですが、産婦人科だと女の子の断定ってなかなかできないものでしょうか?

コメント

えったん

女の子、30週でやっと確定しました👧
17週から女っぽいけど…分からないと言われていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!30週まで確定にならなかったんですね..めっちゃモヤモヤしますね😭やっぱ女の子は難しいですねー!

• 4月10日
  • えったん

えったん

お腹の中で横向きだったり、逆子だったりして、お股が見えにくい位置に居たので余計に確定までに時間がかかったんだと思います😅
    モヤモヤしましたが、ずっと女の子っぽいって言われていたし、🐘見えないし、お腹の形が息子の時と違っていたので、女の子だろうと思ってました!

• 4月10日
はじめてのママリ

私も上2人男の子で同じように16週で確定でした!💡
けど今回17週で🐘見えなくてソワソワしすぎてR先生に依頼しました😂
そしたらえ?ってところで完全確定でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全く同じ状況です‼︎3人目女の子羨ましいですー!私も、え?ってところで判断してもらえるの信じて出してみようかな..でもうつってなさそう😅

• 4月10日
ちみー

私は1人目の時5ヶ月入ったぐらいの時に女の子っぽいな〜と言われてその後も女の子っぽいよ〜って感じではっきり女の子ですとは言われなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり女の子ってわかりにくいんですね、、てっきり今日確定するとばかり思ってたので心残りあります笑

• 4月10日
Mii

R先生は一度お支払いしたら、性別が完全確定するまで何度でも見てくれるそうなので、今回のも見ていただいて、分からなければ次回も見ていただいたらどうでしょうか?
産婦人科の先生もたくさんの赤ちゃんを診られているとはいえ、100%の保証はないので、どちらにも診ていただくと、少しでもモヤモヤが解消されるかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにそうですね!20週で結局産院の方でも確定したらちょっと勿体無いかなーとは思いますが笑
    でも2人から診てもらうも信憑性高まりますよね‼︎

• 4月10日
ままり

R先生お願いしましたが、やはりお股がちゃんと写ってない写真だと判定が難しく確定の性別はもらえないです😂
性別判断できない写真だと料金掛からないのでお金がもったいないは無かったですが、意味ないので待つ方がいいかもです😭
女の子は男の子より全然難しいですよね💦
私も最初はずっと女の子っぽいって言われ続けての男の子でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見れなかったらお金かからないんですね‼︎今回送るとしたら12週のお股見えてる動画も送ってみようかと思います!女の子っぽいと言われ続けても男の子ってあるんですね。うちは100%男の子だよと言われてたのでそんな展開はびっくりです笑

• 4月10日
むぎちゃん

19wで女の子かなー?と言われ
23wは逆子とお股閉じてて見えなくて、その次も見えなくて😭
結局31wで女の子だと思うよーで確定と言われずの出産でした。
男の子だと𓃰がはっきり見えてるから分かりやすいんですけどね💦
私なら気になっちゃうのでR先生に頼むと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎やっぱらら女の子ってわかりにくいんですねー!なんか性別なんていつかわかるのにお金払ってもったいないないとは思いつつ気になりすぎて笑 多分頼むと思います🤣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じく17週で、今日録れたエコーをさっきR先生に送ってすぐに返事もらいました😳✨✨
産婦人科では何もついてないから女の子っぽいけど…今日は奥にいて見にくいねといった感じだったし、エコーも鮮明ではないのであまり期待せず送ったのですが、女児完全確定もらえました。
他の方が言うように、一度お支払いしたらその後何度でも見てくださるので依頼してみてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎完全確定いいですね!私はあまり写ってないから確定まではいかないだろうなー
    でも今回もらえなかったとしても次で確定もらえそうだしきっと見てもらうと思います‼︎

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

みなさま
r先生に依頼しました‼︎
ほぼ女子という回答でした‼︎
腹部エコーでは、主治医はお股自体が下にいるから判断できないというてたのにすごいです。
後押ししていただいてありがとうございました‼︎