※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰きょ
妊娠・出産

12週目の腹痛について、子宮が大きくなる時期で痛みがあると先生から言われました。初産で不安ですが、出血もなく元気なので安心しています。他の方はお腹が大きくなる時期に痛みを感じましたか?どれくらい続きましたか?

12週目の腹痛について。
現在12週目ですが、お腹か子宮かは分からないのですが、
チクチク痛みが出てます💦
夜寝てると...痛いぃと軽くうなされてます(笑)

先日先生には、子宮が大きくなる時期だから痛みあるよ。
と言われたので、気にせずいようと思いつつ、初産なんで不安だらけです💦出血も無く、お腹の子は元気だと思います。

皆様お腹大きくなる時期、痛みありましたか?
どれくらい続きましたか??

コメント

ぱくぱく

うなされるほどではないですが、生理痛のような痛みはありました!
どれくらい続いたかは覚えてませんが6w〜 1人目も2人目もありました☺️

• はじめてのママリ🔰きょ

はじめてのママリ🔰きょ

そうなんです❗️生理痛のような痛みで‼️意外と長く続くのですね...
    ありがとう御座います‼️

• 4月10日
ななり

12週くらいからよく痛みありました!
夜中に起きるくらいの生理痛のような痛みと、日中も結構ずっと痛かったですが、検診ではなんともなかったです。

14週前半まで続きましたが、最近は少し落ち着いてます😊

ただ、一人目のときは16週くらいでかなりキリキリつっぱる痛みがあったので、まだ痛くなるだろうなーと思ってます

はじめてのママリ🔰きょ

同じ12週から、急に出て来ました‼️日中も痛くて同じです‼️

まだまだ続くのですね...
    でも安心しました‼️ありがとう御座います‼️

• 4月10日
  • ななり

ななり

良かったです!この時期の痛みは心配しすぎることはないかと思います!

ただ、あくまで一例なので…痛みが長時間ずっと続いてて動けない、出血したなど心配が大きければ迷わず受診されてくださいね😊
    お互い元気な赤ちゃんが産まれて来ますように✨

• 4月10日
ママリ

初期の頃はずっと痛みありました💦
安定期入った頃には落ち着き、次は腰痛や恥骨痛に悩まされてますが😅

はじめてのママリ🔰きょ

安定期までですか‼️
    過ぎれば別の痛みが...先が思いやられますが、安心しました‼️

• 4月10日

子宮が大きくなるための痛みの可能性がありますね。

10日以上?は続いた気がします。
起き上がるときもかなり激痛がありましたが、出血もなかったので同じく先生からは「出血やかなり激痛があれば病院に来て」と言われました。

はじめてのママリ🔰きょ

生理痛のような痛みで病院にとネットで書かれていたので心配でしたが、皆様同じ経験あるようでとても安心しました😮‍💨

• 4月10日