※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

赤ちゃんの匂いについて、急に魚っぽい匂いがすることに不安を感じています。食事の影響でしょうか?同じ経験の方、いますか?

生後一ヶ月の赤ちゃんの匂いについて

最近まではずっとほのかにミルクの甘いにおいがして
よく嗅いでいたのですが(笑)、一昨日くらいから
急に魚っぽい生臭い匂いが感じられるようになりました。
恐らくお口からだと思うのですが…

思いあたることと言えば、確かに一昨日はお寿司を
昨日はつぶ貝のお刺身を沢山食べました。
混合なのですが、母乳への影響はこんなに顕著に
出るものなのでしょうか…?

母乳パッドに染みた母乳自体は臭わないのですが。
同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?(>_<;)

コメント

セロリ

たしかそれくらいでうちも匂いが変わりました!
特に男の子はちょっと臭くなりやすいと聞きますね
同じく混合で、ちょっとしたらまた匂いが変わって、新生児期とは違ういい匂いになりました(笑)

  • りん

    りん

    同じような方がいて安心しました!体質とからそういうものなんですかねぇ…新生児期とは違ういい匂い、早く嗅いでみたいです!!笑
    コメントありがとうございました😍💕

    • 4月10日
ミルメーク

うちも生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

違ったらすみません!
うちも同じ様な匂いを感じて口臭かと思ってましたが、
首の二重顎のしわや、脇などお肉がついてしわになっているところに白いカスがついていて、それが匂いの原因でした。

お肉に挟まって沐浴では手が届いていなかったみたいです…。
泡で綺麗にしたら匂いも取れました。ただ皮膚が薄いのであまりゴシゴシはしてはいけないようです。

  • りん

    りん

    なるほど!確かによくよく嗅いでみると首付近かもしれません…そういえば最近お風呂ワンオペに切り替えたので、私の洗いが雑だったのかも💧
    今晩重点的に洗って様子見てみます!
    コメントありがとうございました😣💕

    • 4月10日
  • りん

    りん

    昨晩 意識して丁寧に洗ってみたところ、匂いがだいぶ和らいだような気がします!ほほえみキューブを与えていて、それ自体が若干生臭く感じるため(夫は分からないそうなので、本当に微かにかもしれないですが…)、そのカスから匂いが出ていたのかもと思いました。
    アドバイスくださり有難うございました😭😭‼️

    • 4月11日
  • ミルメーク

    ミルメーク

    和らいで良かったです😆
    ミルクの吐き戻し等もその首のシワに入り込んで溜まってしまうらしいので、洗うのが大変ですよね🥲
    お互いお世話に悪戦苦闘かと思いますが頑張りましょうね😂

    • 4月11日
deleted user

うちも2ヶ月頃からワカメみたいな臭い発してました😂それはそれでクセになります😂

  • りん

    りん

    なんか海の匂いですよね😂赤ちゃんから香ってきてびっくりしました笑
    確かに何故か嗅いでしまう魅力はありますね〜!!!
    コメントありがとうございます🥺❤️

    • 4月10日
ママリ

うちの子もそのくらいの時オッサンみたいなニオイしててやばいなと思ってたの思い出しました🤣🤣

  • りん

    りん

    やばいですよね!?クサッ!て感じで😂でも他に同じような子がいて少し安心しました……コメントありがとうございます🤣💕

    • 4月10日