※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが歩かず、他の動作はできるが心配しています。皆さんの意見を聞きたいです。

下の子がもうすぐ1歳2ヶ月ですが
まだ歩く気配ないです💦

座った状態から、たっちできますが
重さに耐えられないのかそのままドスンと
座り込んじゃいます😅😅

手押し車は前のめりですが何とか押せてます
ハイハイ&つかまり立ち&つたい歩きは完璧です

上記のことはできるのであと1ヶ月ぐらいで
スタスタ歩くわ~と皆から言われますが
2ヶ月ぐらい進歩せずずっと上記な感じで😂

両手を繋いだ状態で歩く練習しても
数歩歩いてドスンとしゃがみこみます(笑)

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

1歳2ヶ月ならまだまだ大丈夫だと思います😊
うち上はファーストシューズ買ったの1歳4ヶ月でした😊

pipi

うちの子は歩き始めたの1歳5ヶ月(6ヶ月になる1週間前)でした🥹まだ2ヶ月ですし、つかまり立ちとつたい歩きができるならまだ心配いらないと思いました!

はじめてのママリ🔰

上の子の話ですが、1歳5ヶ月のときやっと歩き始めました!なのでまだ焦らなくてもいいのかな?と思います!

89

うちの子も一歳1ヶ月ですが全然ですよ〜😂たっちもしません💦笑
お座り、ハイハイ、つかまり立ちとかなり早くできるようになったので一歳までには歩いてるかな〜って思ってたのにまだまだです🤣🤣笑