※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が繰り返し熱や咳、鼻水で保育園を休んでいる。風邪薬も効かず、心配。明日も休む予定。子育てと仕事の両立が大変。

2歳4ヶ月になる娘がいます。
4./1(土)の昼から39度を超える熱を出し、咳がひどく夜には吐き戻しました。
4/3(月)には下がったものの鼻水咳もあったため保育園はお休みし火曜から登園しました。
そして4/7(金)の夜から何となく熱くなり、夜中には40度を超える熱がでて…朝には解熱剤の効果もあってか下がりました。念のため病院を受診してインフルエンザの検査をしましたが、陰性でその日は熱もなく、鼻水咳はあるものの元気に過ごしたのですが、昨日の昼から39度近い熱と咳、鼻水はダラダラでねはじめに咳でまた戻しました😣

それからはスヤスヤ寝てるのですが、、

2週連続、月曜の休みは気まずく😣
旦那が在宅なので、私は早めに早退する予定です。
明日も念のため、保育園はお休みしようと思います。

こんな頻繁に熱を出したことがなく心配なのと、鼻水咳が辛そうで💦
風邪をひいて薬を飲んでますが一向によくならず。。
働きながらの子育て大変だなと改めて思い、こちらではかせていただきました。

コメント

りんご

いつもご苦労様です🙇‍♀️

私も1年間で20日くらい休みました!全て子供の体調不良です💧
2人になったら、交互にかかるし…延々と仕事に行けない時もありましたよー。
でも行かないと仕事が片付かないので、親(近くに住んでいます)や夫に見てもらって出勤したり、家族総出で回してます🤣

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    お二人子育てしながらの仕事、お疲れさまです。また先ほどから39度超えの熱出てます💦
    このご時世に在宅が廃止になったり、事情を話せば大丈夫だとは思うのですが。。派遣だし色々気まずくて(T_T)
    でも娘の看病が大事になのでお休みさはます!
    何か聞いてもらってよかったです!
    季節の変わり目で大変ですがりんごさんご家族も体調崩しませんように。ありがとうございました。

• 4月10日