※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長男の入園式前に家族が風邪で不安。幼稚園に行きたくない長男への心配や、2人の子供の面倒がワンオペで大変。外出できずテレビばかり見ている状況に不安を感じています。

長男の入園式直前に、自分と下の子が風邪を引いてしまいました。

これは長男に移るのも時間の問題、、、入園式に出られないんじゃないかとか不安です💦
もともと幼稚園に行きたがっていないのに、最初から足並み揃えられなかったら更に不安です💦

ワンオペで隔離も無理だし、2人とも常にベッタリ一緒です。

本当は幼稚園入る前にいっぱい遊んでおきたかったのに、下の子が咳出てるので外には遊びに行けないかなーと思うので家の中に引きこもりです。

遊びに行けないならテレビ見たいと言われて朝からテレビを観ており、こんなの幼稚園に向けても良くないし💦

コメント

まゆ

万が一、行けなくても
大丈夫、大丈夫〜☺️☺️

何事もそのうち慣れます✌️

  • ままり

    ままり

    そうですよね🥲
    もう行けないものは仕方ないと割り切らなきゃとは思うのですが😭
    そもそも幼稚園に行きたく無いと言ってるのでみんなと最初が肝心と思っていたのにって感じです🥲

    • 4月10日
  • まゆ

    まゆ


    保育士でしたが
    最初が肝心!!絶対。
    って訳でもないですよ。

    親が焦ってるのが
    伝わる方がマズイです🥹

    幼稚園初めて行く日は

    大丈夫、大丈夫〜
    楽しいよから〜

    と困った顔は見せず
    あっけらかんに送り出してあげてください😌

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    もうすでに焦りまくってて、伝わってそうです🥲笑

    まず制服が嫌だって言って着れてくれないので色々ハードだなと思ってて、そこに更に風邪となると🥲🥲🥲

    でもきっと慣れがきますよね。来月の今頃は楽しく行けてるといいなと思います🥺

    • 4月10日
  • まゆ

    まゆ

    制服からだと大変ですね😭😭

    みんなが着てたり
    試しに弟くんに着せたり。

    難しいけどなるべく
    楽しい雰囲気が大事です🥺


    あまりにも
    ぎゃーぎゃーいうようなら
    私服で行く?って
    私なら聞くかな😅

    子どもの性格にもよりますが…
    ふぁいとです!!

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    自分だけ違くても私服で行く!!!!っていうタイプです😂

    でもなるべく楽しい雰囲気心がけてみます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月10日