※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子が枯れた声の咳をしており、昨日の診察では問題なしと言われたが、今日はさらに酷くなっている。グループ症候群の可能性が高いかどうか、別の病院で喉を診てもらうべきか悩んでいます。

枯れた声の咳=グループ症候群の可能性が高いのでしょうか?

一昨日から1歳の息子が時々変な咳をするので昨日病院に連れて行ったのですが、胸の音だけを確認して喉を診ることもなく普通の風邪の診察で終わりました。
昨日は診察中も咳は出ず、一応咳の動画を診せたのですが問題ないと言われました。

今日になって昨日よりさらに酷い声の枯れた咳をしています。

咳自体の頻度は少なく、普通の声は枯れていないのですが、高い声は出てない感じです。

グループだった場合は吸引とかもあると見たのですが、また違う病院に行って喉を診てもらうべきなのでしょうか💦

コメント

ママり

クループはケンケンと言う咳がでます!
咳き込んでる所のムービー撮っておくといいですよ!
それを病院で見せるのが手っ取り早いです

• ままり

ままり

昨日は動画見せたんですけど、大丈夫って言われました😓

YouTubeでグループの咳も見たんですけど、息子のとはちょっと違う気もするのですが難しくて😓

• 4月10日
  • ママり

ママり

そうなのですね💦
    ママが納得いってなくて、不安であれば違う病院行ってみていいと思います!
    行って後悔より、あの時行かなくて後悔の方がいやだとおもいますし(><)
    いつもと違うと心配ですよね

• 4月10日
  • ままり

ままり

明日の朝様子見て酷くなってるようだったら別の病院に連れて行こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
初めてのママリ

呼吸が苦しそうとかもないですか?

• ままり

ままり

呼吸が苦しそうでは無いです😓
    本当に枯れた感じの咳がたまに出るだけで他は何ともないんです😭

• 4月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

息子の場合は
    息もしずらそう胸元がペコペコしてました!

• 4月10日
  • ままり

ままり

胸元をよく確認してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日

クループは夜から酷くなり、
ケンケンとオットセイや犬の咳が出るんですがどうですか?💦
うちも子供が夜中からクループになって救急に行った事あります💦

• ままり

ままり

寝てる時も咳は出てないけどもいびき?変な息の音がしてます💦
    今晩しっかり様子見たいと思います💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

クループの時の咳は特徴的で、ケンケン咳や犬のような咳が出るので普通の咳じゃないってすぐ分かりました💦
ステロイド飲むと良くなります💊
酷い時は、吸引してもらいました!

• ままり

ままり

今晩様子見て明日も酷そうだったら違う病院に連れて行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月10日