※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

上の子が朝起きない悩みです。学童で練習中で7時過ぎにしか起きず、登校が7:35分なので間に合いません。無理やり起こしてもいいでしょうか。

もうすぐ小学生の上の子が朝起きなくて困っています😂
寝不足というより精神的なものです。

幼稚園の時から園に行きたくなくて平日は起きるのが遅くなりました。
今学童で、早く起きる練習中なんですが7時過ぎにしか起きません。「起きたくない、行きたくない」と言って。

でも登校班の集合が7:35分なので、7時過ぎに起きてたらとてもじゃないけど間に合いません😭

どうしたら起きてくれるでしょうか。
無理やり起こしてもいいものでしょうか。

ちなみに本来登校班がなければうちは学校まで徒歩3分くらいなんでまだ遅くて大丈夫なんです。

コメント

ママリ

うちの子、3月までは7時半とかでしたが学童でお弁当が始まったら私が弁当作り始める頃に起きてきてます😅
でも同じ保育園のママや先生たち曰く、学童は皆んな行き渋りで泣いてるみたいです🥲
我が家も学校まで徒歩5分ですが登校班は集合7:20です☀️
お弁当じゃなくなったら起きないかも😱と思ってますが、6時半には無理にでも起こす予定にしてます…

はじめてのママリ🔰

登校班は抜けられないですか?
私の地区は事情があって一人で行きたい人は抜けても良いですって言われました!
登校班が抜けられないなら遅れたら他の子に迷惑かかるし、無理矢理でも起こすしかないと思います🥺💦