※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の体調が悪いため、集まりを中止することは問題ありません。流産と妊娠については、共感の気持ちを伝え、無理をさせないよう配慮しましょう。

数日後に遊ぶ約束をしている友達がいます。

どこで何時に集まるか決めようとLINEしたところ、前回会った時妊娠していたのですが、それは流産しており、今回またすぐに妊娠して少し体調が悪いと返事が来ました。
暗い感じではなく、気を遣わせないように絵文字等も入れての報告でした

体調が悪いとのことで集まるのは中止にしても全然良いのですが、流産+妊娠の件について、どのように返事をしたらいいのか分かりません

皆さんならどのように返事しますか?

コメント

初めてママリ

素直に今の妊娠を喜ぶのがいいと思うので体を気遣い、また会えるのを楽しみにしてるねって伝えるのはいかがでしょうか?(^ ^)

ゆうり(ゆるダイエット部)

そうだったんだね💦
悪阻かな?大丈夫?
もう少ししてからの方が遊びやすいかな?

って言います!

𓍯

私も今その状況ですが、
すぐ妊娠したことを悪く思う人もいるかなと心配になっているので、
もし返していただけるのならば

妊娠を喜んでくれるような返信と落ち着いてから会う?みたいな返事をしてくれると、
甘えやすいかなと思います😌